アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子に質問です。


いくらバイト先同じでシフト被る事あったとしても被る頻度少なくてあまり話した事ない男の子にLINE聞かれるのって嫌ですか?

A 回答 (3件)

普通の友達だと思って話しかければいいと思いますよ。

親切すぎたり、よく思われようと頑張ると相手に感じ取られ引かれてしまいます。あなたは相手に普通に接されて、相手を追いかけたい気持ちになっているように、自分もまた余裕のある態度でいるのがまず基本。それでいざ助けが必要なときにサッとヘルプできたり、気が利いたりすると相手の心に入り込むことができます。奪われたとしても平気。平気じゃないけど、その人と出会いがあったように、次もあると思っていると、私は余裕が出てきます。焦れば焦るほど相手は遠のいていきますので、追いかけるよりも魅力ある人間になることに労力を費やすのが個人的にいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接し方というより、僕が一目惚れしただけです。
そうですね。焦ってます。LINEまだ聞かない方がいいですかね?

お礼日時:2020/07/17 01:29

聞かれたら誰にでも教えるタイプの方なら


LINE交換なら何とも思いませんが、
そう出ない場合あまり話したこともない人から
いきなり連絡先聞かれても教えずらいです。
断ってなんとなく気まずくなるのも嫌です。

バイト中の忙しくない時や休憩中に
まずは話かけてみる方がいいと思います。

話しかけてある程度 仲良くなって
向こうも心開いてくれてるなと感じてから
「あ、そういえば連絡先知らないから
聞いてもいいですか?」
ぐらいの方が自然でいいです。

その方のシフトが分かるのであれば
少しづつでも日時を合わせてみて
話す機会を増やしていけばいいと思います。

頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間かけて少しずつ仲良くなるべきなのは分かるんですけど、他の人に取られなくないんです。

お礼日時:2020/07/15 19:14

聞かれるだけならok。


求めてる以上にメッセージが多かったり、しつこくなったら嫌になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手くアプローチしたいです。どんな感じでやりとりしたらいいですか?勿論バイト中はあまり忙しくない時狙って話しかけようと思ってます。

お礼日時:2020/07/15 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A