プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の二歳年上の女性の先輩の事を食事に誘いたいんですけど、相手にその気が無かった時、バイトで会う時気まずくなりそうで中々誘えません。どうしたらいいでしょうか?

バイトが終わって帰る時とかに、自分だけに手を振ってくれたり、連絡先をきいてきたり、宅急便で荷物を送ろうとすると彼女に送るの?とか言って、からかってきたりして、自分の事を気にしてくれてるのか、それとも思い過ごしなのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちわ



私(男です)の意見です。

う~ん・・・質問者さんはまだ若いかな?
一応分かっているかもしれませんが、恋愛って気まずくなる事を恐れてたらこの先一生受身で終わっちゃいますよ^^;告白できなくて後悔しちゃわないかな?

それに同じバイト先の先輩なら仲良くなる方法はいくらでもあるんじゃないでしょうか?
今の段階で仲がいいなら「一緒にご飯食べに行きません?」の一言で別に違和感無いと思います。

相手の女性がどんな目線で質問者さんを見ているかは本人にしか分かりませんし、その目線を自分にひきつけたければ行動あるのみです。

頑張ってくださいね^^♪
    • good
    • 2

24歳女性です。



>バイトが終わって帰る時とかに、自分だけに手を振ってくれたり、
連絡先をきいてきたり、宅急便で荷物を送ろうとすると彼女に送るの?
とか言って、からかってきたりして

これは普通というか、これだけでは気があるとは言えないと思います。

でも、ゴハンくらいならいいんじゃないですか?
なんか、美味しいお店(気軽に行ける所)をさがして
「~ってお店しってる?うまそうな店だから今度付き合ってよ」
みたいなのが自然かな~と。

ちなみに私はそんな感じで1個下のバイト先で知り合った彼と
現在お付き合いしてます。w
    • good
    • 2

思い過ごしだとしたら、なんかかっこ悪いですよ



私の経験上、2コ上くらいの女性って面倒くさいんです。たぶんあなたの事を弟くらいにしか思ってないかな。同じバイトできまづくなるのが嫌なら止めといたほうがいいと思います

冷静になって自分の気持ちと向き合うことが先決です。

その結果、自分の気持ちに間違いが無いのならチャレンジしてもいいと思います

いきなり食事に誘うのではなくて、始めのうちはジュースを奢ってあげたりとか、仕事を少し手伝ったりとか、ちょっとした思いやりを行動に移すといいでしょう

恋はあせらずですよ。気兼ねなく話せる間柄になれば相手の性格や価値観なんかもわかりますから、それからスタートするのも遅くはありません
    • good
    • 4

彼女にするか、彼女にならないかは、別として食事だったら、普通に誘って良いのではないでしょうか?



まだ、相手にあなたが好きな事がバレてないのなら「○○さんって、何曜日暇とかあります?」って聞いて、相手の答えで自分が時間を作れるなら「晩飯でも食いに行きましょうよ。飯食いに行った事なかったし」って言えば、不自然な感じはしないじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています