プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の一つ上の女性の先輩がいます。
僕が入ったばっかりの時に少し面倒を見てもらい犬みたい、弟みたいで可愛いと言ってくれました。
シフトが被るとよく気にかけてくれるのですが、僕は長期休みにしかそのバイトをしないのでもうすぐ、バイトから離れてしまいます。またバイトはするのですがその人がいなくなってる可能性もあるのでインスタを交換したいと思っています。関わってそんなに経ってないのですが、インスタを聞いても喜んでOKしてくれるでしょうか、ちなみに彼氏は4年近くいなく、彼氏欲しいと言っていました。
僕は、もっと○○さんと仲良くなりたいのでインスタ交換してください!って言おうと思っていますが、他にいい聞き方ないでしょうか?
アドバイスお願いいたします!!!

A 回答 (3件)

№2です。

お礼欄の
>○○さんのこともっと知りたいので
というコメントと、

質問文章の
>もっと○○さんと仲良くなりたいので
というコメントを見ると

少し好意も伝えながら聞きたいという主旨でしょうか?

上記2つのあなたのコメントは、インスタやLINE交換する事がイコール(同じ意味)になりますから、あえて言わなくても良いかな・・・と考えたのですが、日頃彼女と接しているあなたが、それらのコメントを付け加えた方が効果的であると判断したのなら支持しますよ(^^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勇気を出して言ってみます!

折角のご縁なので、インスタ交換お願いします!

は、いかがでしょうか?
これならがっついている感も表には出ませんし、自然な感じが出せているのではないかと思います。

>インスタを聞いても喜んでOKしてくれるでしょうか
あえて喜ぶ仕草を見せない可能性(がっついていると思われたくないなど)もあるかもしれませんが、インスタ交換ぐらいは普通に応じてくれると思います(^^)
    • 1
この回答へのお礼

シンプルにインスタやってますか?もしよかったらインスタ交換してください!って言ってなんで?って言われたら○○さんのこともっと知りたいので!でもいいですかね?

犬みたいに可愛がってもらうためには女性の周りを3回まわってワンと言うと良いと思います。

• 1