プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生の女子です。
気になってい方はバイト先の新入社員さんで、4歳年上です。

バイトを初めて1ヶ月、最近その人からあだ名で呼ばれるようになりました(*^^*)
他の人をあだ名で呼んでいるのは見たことがないので、少しは気に入ってもらえてるのかなと思います。気が抜けた時は、さん付けに呼び方が戻るので、意識して呼んでくれているっぽいです。

少し自信が持てたので、彼とLINEをして距離を縮めたいなと思うのですが、きっかけがわかりません(>_<)
バイトのグループには入っているので、一応お互い連絡先はわかっています。

こちらから動かないと向こうは新入社員さんということもあり、発展しにくいかなと思っています。

なにかいいきっかけがあったら教えてください(>_<)!

A 回答 (1件)

いくつかパターンは考えられると思いますが・・・

①一番無難なのは、まずは直接話をしてみることです。その話の中から、lineで話題を広げられそうなものを送ってみる。あるいは直接話をできるようになれば、少々他愛のない話でもいいでしょう。

②仕事場なので、直接話をする機会があまりないので、まずはlineで~ということであれば、例えばですが父や兄・従兄弟への贈り物(誕生日や何かのイベント)について一緒に買い物に付き合ってもらえないか頼んでみる(男の好みはよくわからないので~等と言って。口実なのでウィンドウショッピングで実際に買わなくても良いと思います。彼の好みを把握できるメリットもあります)。あるいは行ってみたい店(カフェやご飯屋さん)があるけど、一人では行きにくいし、良かったらその店に付き合ってもらえないか?と頼んでみる。映画やライブなどに誘ってみるのもよいでしょう。

あだ名で呼んでもらえてるのであれば、脈ありだと思います。
頑張ってください。
    • 3