アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先で、半年片思いしている人がいます。以前は、よく話せていた関係でしたが、作業場が離れてしまった事をきっかけに全く関われなくなってしまいました。
話していない期間が続いたせいか、
たまにすれ違うことがあるのですが、その時も目も合わせてくれません。
作業場が同じ時だと、向こうから必ず話しかけてきてくれました。
以前も、作業場が違う時は話しかけてきませんでしたが、移動中見かけると毎回こちらを気にしてくれていたように思います。
私から、上手くタイミングを見て話しかければ良い話なのですが、奥手なせいで勇気が出せません。
もう少し話せる機会があれば恋愛に発展できるかもと思っていた矢先に、突然話せなくなって、このまま話せないで終わるのは嫌なのですが、向こうからも話しかけてくれなくなったり、以前より気にしてくれなくなったという事は、やはりもう冷められているでしょうか?
そしてもし、また話せる機会ができたら、以前と同じように話せるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 仕事に支障が出るほど2人で話していた訳ではありません。
    恋愛が禁止な職場でもありません。
    ただ、最近、私が片思いしている人とは別に、仲良くしてくれている異性の方がいて、
    その人からアプローチされています。
    私が片思いしている人は、その人と私が仲良くしている事を知らないと思います。
    何か、その人が関係している可能性もあったりするのでしょうか?

      補足日時:2023/01/18 17:33

A 回答 (3件)

質問、補足拝見致しました。



憶測で申し訳ありませんが、おそらくそのアプローチしてくれている方が関係していると思います。

ちなみにあなたにとってアプローチしてくれている方は片思いという存在が居なければ有りですか?それとも居ても居なくても完全に無しですか?

もし、完全に無しならアプローチをきちんと断ることから始めた方が良いと思います。また、居なければ有りってことなら今は無碍にアプローチを断らず、でもデートなどの誘いには乗らず様子見が良いと思います。

もし仮に、片思いの方がそのアプローチの方があなたにアプローチしていることを知ってあなたとの距離を置いているのだとしたら、あなたが思っているよりもあなたに追い風が吹いていることを意味するのですよ。

何故だと思います?

だって、それが本当だとしたら片思いの方もあなたを意識してる、意識してたってことじゃん?

まぁ、そうだとするとあなたにとってアプローチの方の存在って邪魔者だったと思います。

でも、その邪魔者がいなくて作業場が同じなのが続いていたとしたら必ず二人がもっと親密になれていたのかな?

奥手なせいで
それはいつまで守るつもりなの?そんなのがいつまで通用すると思っているの?

別に奥手かままでもアプローチしてくれる人ならそのままのあなたでも良いと思うよ。
でも片思いの方を選びたいなら奥手は卒業した方が良いんじゃないかな?

もし卒業する気持ちになれるのだとしたらその方を邪魔者なんて思わない方が良いんじゃない?

たまにすれ違うのでしょ?
目を合わせてくれないってあなたは相手が声をかけやすい姿ですれ違えているの?

チャンスを掴みにいっていますか?
それとも自らチャンスを逃していますか?

奥手は卒業する気になれましたか?
あなたにとってどちらの方がお似合いだと思いますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧に長文での回答ありがとうございます。
今まで、奥手なせいで自分の事が心底嫌いになるほどチャンスを逃していたと思います。
アプローチしてくれている方はとても優しく紳士的で素敵な方なのですが、何もかも完璧すぎて気を遣ってしまいます。
片思いしている方は、今までにいないくらい初対面の時から話が弾んでとても気が合うなと思いました。
今の奥手な自分を少しずつでも変えていけるよう努力したいと思います。
思い直すきっかけを下さり本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/01/19 00:00

噂になって離されたとか。

かなーと思いました。
    • good
    • 1

単なる同じ職場同士での社交辞令的な感じだっただけとか?


そうでなきゃ離れても挨拶位はするし、話せないなら連絡先交換するでしょ。
或いは周囲から茶化された?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています