プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っている彼女がバツイチを隠していました。

約1年付き合った彼女とそろそろ結婚を考えていたため親に紹介しようとしたところ「実は離婚歴がある」と言われました。驚いて戸惑っていると「何でそんなに驚いているの?ひどくない?」などといい怒り出しました。紹介の話を延期すると「バツイチくらいで気にするなんてほんとに私のこと真剣だったの?」などと言います。

正直バツイチの時点で少々抵抗はありますが、それよりも隠していたことや発覚した後の言動が気になりました。彼女への不信感が日増しに強まっているため別れた方がいいような気がしますが、彼女は30に突入したいい年齢のためちょっとかわいそうな気もします。
別れた方がいいでしょうか?それともバツイチや隠されたことを気にする私がおかしいのでしょうか?
どんな価値観が普通なのか分からなくなってきました。

A 回答 (7件)

ここで他人に頼る事も、私から見たらかわいそうですよ!



あなたの不安をぶちまけるのは、彼女へです。

ちゃんと向き合って話しましょう!

恋愛や結婚に『一般的な価値観』など無いですよ。

二人の価値観が合うかどうかです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、向き合って話すことが大事ですね。本音で。価値観が大事ですね。

お礼日時:2014/06/21 02:52

だから、正直に言ってるじゃない。


そろそろ結婚を考えてきて。

「私はバツイチですが、それでもつき合ってくれますか?と、一年前に言わなかったことを、「隠す」と言う?
そりゃあ、違うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私がおかしいのかもしれませんが隠されたと思ってしまいます。
私にとっては重要なことだからです。
人にとっては言わなかっただけとか、聞かれないから言わなかったで済まされることなのかもしれませんが。

お礼日時:2014/04/09 02:32

別れ以外の選択肢ってないでしょう。



ただし、貴方が彼女と別れる理由は、彼女がバツイチだった事や、それを隠していた事よりも、その後の言動でしょう。

付き合う際にバツイチの事を言う必要も無いし、付き合ってからどのタイミングで言うのかも彼女の自由です。

ですが、バツイチであった事を貴方に伝えた際の彼女の態度によって、貴方の彼女へのイメージも大きく変わったはずです。

「隠していてごめんなさい。」
「なかなか言い出すきっかけが無くて」
「貴方を失いそうで怖くて」
などの物言いで殊勝な態度で彼女に打ち明けられれば、貴方だってバツイチだった事にショックを感じながらも、もう一度彼女の事を真剣に考える事も出来たと思います。

ですが、彼女が取った態度は、ハッキリ言って
「何が悪いねん!」
「しゃ~ないやんけ!」
「しょ~も無い事を、いちいち気にすんなや!」
との開き直りをされたのですから、この態度そのものが結婚後の彼女の貴方への接し方ですよ。

30に突入したいい年齢でかわいそう??

いいえ、本当に可哀そうなのは貴方自身ですよ。

同情だけで、こんな女と一緒になっても、いずれは財産の半分を持って行かれて彼女がバツニに成るだけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにバツイチも隠されていたこともショックですがなによりその後の態度がショックでした。
一緒になっても私がバツイチになり、彼女はバツ2になる確率はおっしゃる通り高そうです。

お礼日時:2014/04/09 02:30

こんな所で相談すべき事じゃないと思います。


不信感を持ったのなら、もう終わりです。
隠してた相手も悪いかもしれませんが、本当に好きならその不信感も拭えるはずですから。
それに、30才近くて可哀想なんて書いている所をみると
「あんたは何様?」
どれだけ偉いの?
って思います。
相手を対等に思ってない様に感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別に偉ぶってはないのですが。
勘違いさせてしまったのなら大変申し訳ございません。

お礼日時:2014/04/09 02:28

そういうのは、深い関係になる前に言わないといけないと思います。


この先、たくさん隠している事が出てきそうですね。

別れましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにそうですね。
他のことがもっと出てきそうな気がして不信感が消えません。

お礼日時:2014/04/09 02:27

彼女の方は、バツイチだという枠組みで見られる前に(彼にそんなつもりが全くなくても)、1人の女性として、人として、まっさらな状態から見てもらいたい、わがままや気持ちがあったりするのでしょうか。


私の周りにはバツイチの女性の友人が多いのですが、似たような出来事はないので、自分の価値観からしか話せないのですが。
「バツイチくらいで気にするなんて」という彼女の気持ちもrakerakutonさんと彼女の間でしかわからない気持ちもあると思うのですが、そうですよね、バツイチくらいでって言うなら、じゃあどうして隠すんだって私が男だったら言いたくなるかもしれません。笑
ただ、かわいそうだからと、そうやってもし相手に付き合われたら、イヤかも。年齢がいっていれば尚更。
隠されたことを気にされるのは、全然おかしくないと思います。そんな謙虚になる必要はないと思います(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに彼女はバツイチを抜きにした自分をどれだけ愛してくれるかをみたかったようです。でも人を好きになるのは全部の条件をひっくるめての話だと思うし~を抜きにしてなんてものはないと思ってしまいました。
隠されていたことを気にするのはおかしくないですか。ありがとうございます。なんだかほっとしました。

お礼日時:2014/04/09 02:26

むしろ


なぜ今まで知らなかったのか
あなたの価値観の方が驚きね

彼女のことを何も興味持たなかったのかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。離婚歴は隠されていたので知りようがありませんでした。

お礼日時:2014/04/05 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています