アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場にくる配達員さんが爽やか好青年で一目惚れ…というか気になってます!

彼女居るかどうか知りたいし、私の事を覚えて欲しいです


他のパートさんがいろいろ話しかけても真面目な感じで印象が良いです。話はあまり弾まない(配達員さんなので時間に追われているのか根っからの真面目又は人見知りなのか)ので仲良くなるのも難しそうです><

顔が良いので彼女は居そうですが…とりあえず彼女居るか居ないか知りたいです!
でもいきなり「彼女います?」なんて聞くのはがっつきすぎですよね(;^_^ )


なんとか仲良くなる方法または私を覚えてもらう方法はないでしょうか

A 回答 (3件)

二パターンのアドバイスします。



一つは長期で少しずつアプローチすること。
配達員さんが来た時に真っ先に自分が対応して、いつもニコニコしていること。
それで相手が話しかけてくれるのを待つ。
そのうち「彼女いるんでしょー?」的な話が出来るまで時間を掛けることです。

二つ目は厳しい現実として諦めた方がいいと思います。

>爽やか好青年で
>他のパートさんがいろいろ話しかけても真面目な感じで印象が良いです。

私は仕事の時の対応と個人的な対応は全く別物と考えるようになりました。
こういう第一印象がいい人が裏では全く違う顔を持っている人を何人も見てきたからです。
現実の厳しさを痛感して何度も泣いてきました^^;

本当にどうしても気になるのでしたら一つ目の長期アプローチで頑張って下さい^^
笑顔で話して欲しい感じを出しまくるのです。
それが一ヶ月くらい続けて何も進展が無かったのなら、少しは知り合いということで「○○さんってすごくモテそうだから彼女いるんでしょー?」と思い切って聞くしかないですね。

頑張って下さい!^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

第一印象が良いとあとは下がっていくばかり…って時ありますもんね(;^_^A
営業や配達員さんは笑顔が素敵で第一印象良く感じさせるのは仕事柄なんて難しくないのでしょうね

ですが恋に恋する勢いでアプローチしていきます…

お礼日時:2013/09/25 19:42

そんなの俺でも分かるぞ。

なんだ、彼の仲いい人を探す。見つける。彼女がいるかそれとなく聞いてみる。ビンゴ!以上ね
    • good
    • 1

最も難しい状況ですね。


同僚の手前もありますし、積極的に行きにくいですね。

直接言わず同僚の女性に聞いてもらってはいかがですか?

「あの子があなたの事好きらしいけど、あなたはどう?」って指さして言ってもらうのがベストかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同僚に聞いてもらう手もありましたか!
そこまでストレートだとちょっと恥ずかしいですが、良いアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2013/09/25 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています