プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!私は20代前半の♀です(*_ _)人
よく家に荷物を届けてくれる宅急便のお兄さんがいます。配達する地区が家の近所周辺らしく、よく道端でも見かけます。
今までは別にこれと言って意識はしてなかったのですが、ある日、通販でベッドを頼みました。それを配達してくれたのも、そのお兄さんでした★ミ
かなり荷物が重かったらしく、いつも無表情なのに少し笑っていたのが、まずドキッとしたポイント(1)です(ノ*゜▽゜*)
そして、思い荷物を部屋に入れてくれる時、とってもいい香りがしたんです。香水なのかもしれないし、石鹸の香りかもしれない??それがドキッとしたポイント(2)です(*'‐'*)
元々、私が好きな見た目であったこともあり、それから急激にお兄さんが気になり始めました。
でも、これじゃまるで、中学生とかが話した事もないバスケ部の先輩に恋をしている状態みたいでσ(^◇^;)
どんどん自分の中で、その人の人間像が膨らみ、性格とか全然知らないのに良い人だ!って思い込んでしまってるんですよね( ;谷)だから、今のこの状態のまま、妄想でとどめておくのが楽しいのかもしれないなぁ…なんて思うのですが…お兄さんが結婚してるのかとかも知らないわけで(´・ω・`)実際のその人を知ったら、一気に冷めるかも知れないし(´ヘ`;)でも、やっぱりちょっと仲良くなれたらなぁ…なんて(〃▽〃)
どう思いますか?このまま妄想状態がいいのか、少し行動してみるか…そして、行動するとしたらどう行動するといいのか…何かご意見くださいm(__)m

A 回答 (7件)

仕事で入荷と出荷してます。



まぁ・・・男なので恋愛感情になる事はありません。
数年前に同じ様な人が相談されており、運転手さんにその話をするとかなり羨ましがってました(笑)
あと・・・
可愛い人がいる所は覚えてるみたいですね
結婚している人もいうのも。。。。

各社共通で話しかけるなら月曜の集荷の時がいいと思います。
月曜日は荷物が少ないみたいですね。
土曜日もねらい目かもしれません。
日で違いますが
木曜日も暇?らしいです・
金曜日は避けましょう!
月末は集荷が多く、月初めは配達が多いので避けられた方が良いです。

向こうも人、こっちも人なので
仕事上助かることは出来る限り協力をするのも一つかもしれません。
大きい荷物が出るときは午前と小物は午後の集荷や
荷物を持っていてドアが開けられな時は少し手伝ったり。・・

何気なく配達区域と集荷区域を聞いたりしていると
色々利点もありますね。
個人の荷物を格安で送って貰えたり。
つい最近ではメーカー修理の荷物があって、メーカーは集荷にいくとしか教えて貰えませんでしたが、
「運転手が自宅引き取りの送り状あったけど?どうする??」と聞いてきたので「集荷の時会社に取りに来て」でこっちも、待たなくて良いし、向こうも何回も来なくて良いのですごく助かりました。

今はDELLパソコンを頼んでますので~
個人宅配送をしてるか?リサーチ中(笑)
大体どこで来るか予測は付きました。

書類だけの会社なら会社の目があって難しいかもしれませんが、少し大きな荷物がある会社なら荷物の出荷と運送事故が無いように確認を理由に二人きりになるも。。。。。

各社これからお中元商戦に入りますので
カタログをお願いして~どれがお勧め???か聞いてみるのも~~~~
当たりはずれは教えてくれます。
会社によって個数や売り上げが必要で足りない分は
自腹なのですごくよろっこんで貰えます

一番のねらい目は
やっぱり
到着荷物の破損や個数割れ確認の時と出荷確認ですね

少しずつデータ招集しましょうw
こういう事をすると
今とは別の運送会社で友達の家近くを配達してたとか。
高校の先輩とか教えてくれます。
まぁ。。
夜のお店にいったとか馬鹿ばなしもありますが(笑)

あと。。。
意外と。。
会社が二社目で。両方とも同じ様な仕事をしてましたが。
自分の会社が違っても5会社が違う二人の人が5年ぶりに来られた人でも自分のことを覚えてました。

こんな感じの事をされては???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忙しい時期とかやっぱりあるんですよね~(´<_`  )配達に来てもらってる間に色んな話が聞けたら嬉しいです(〃▽〃)ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/06/02 02:34

こんばんは。

具体的な行動は他の皆様が答えて下さっているのを参考にしてもらえれば
いいと思います。
私からは宅急便に関するミニ情報を提供します。

宅急便、ヤマト運輸でしょうか?ヤマトならば宅配の他にミネラルウォーターやトイレットペーパー
その時のキャンペーンでラーメンや冷凍餃子等を販売しています。
仕事場ではなくご自宅のようなので、しょっちゅう荷物を出す機会は無いかも知れないので
このような生活消耗品をチマチマと購入してみてはいかがでしょうか。つまりそれだけ
顔を合わせる機会が増える訳です。よく顔を合わせていれば少し話すチャンスも出てくるかと‥‥。

ちなみにこの販売はその人の成績になるらしいです。私は仕事場に来るヤマトのお兄さんに
泣きつかれて吉野屋の冷凍牛丼(今は当然売ってませんが)をよく買いました。

20代の女の子に話しかけてもらえるなんて男としては絶対に嬉しいはず。
応援してます、頑張ってみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃー(〃д〃)その通りですよ!お兄さんはヤマト運輸です(#^.^#)ヤマト運輸のHPみたら、何かネット販売してるみたいですね♪ちょっと詳しくみて、色々配達してもらっちゃいます(・∀・)ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/06/02 02:35

こんにちは♪


大変微笑ましく、うらやましい限りです。
せっかく芽生えた気持ち、無駄にしないで頑張ってみてください!
ウチの母(50過ぎのオバちゃんです)の話で恐縮ですが、
宅配で家にくる若いお兄ちゃんがすっかりお気に入りで、
配達だけでなく、いつも集荷もお願いしていました。

家にきてくれるたびに、缶コーヒーやらお菓子やら、家にあるちょっとしたものを
「ご苦労さま~。どうぞ♪」って渡していました。
そのお兄ちゃんも「甘いもの好きなんで、嬉しいですっ」って
喜んでくれてるみたいです。
けっこう世間話もしてるみたいだし、キッカケ一つだと思います。
どれほどいい男なのか?と覗きに行ってみましたが・・・うーん(笑)
なんだか、応援したい気分になり回答させていただきました。
がんばってくださいね♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何か差し入れすることで、相手の人柄も少しわかりそうですよね♪aikaさんのお母さんに負けないように頑張ります(,,゜Д゜)ありがとうございました(〃▽〃)

お礼日時:2005/06/02 02:35

こんにちは☆


20代・女です。
初めて回答させていただくので、若干ドキドキしております(^_^;)

私の現在の彼氏が実はまさに宅急便のお兄さんです(*^^*)
No.2の方のように職場に集荷に来る人でした。
現在は担当が変わっちゃってますが・・・。
質問者さんとは逆で相手から声をかけてもらったので、立場は違いますがご参考までに。

最初話しかけてきてくれたのも相手の方なんですが、世間話系だったと思います。
それから、ちょこちょこと話すようになって、お互いフリーであることがわかって、現在に至るという感じなんですが。

他の方もおっしゃってますがお菓子とか飲み物とかはきっかけとしてもいいと思います。
それに、やっぱりそういうのがもらえると嬉しいみたいだし、結構覚えてるみたいですよ。
特上の笑顔で「おつかれさまです~☆」なんて言いながら渡してみると、良いかと思います。
私もそんな感じでミルキーをあげたことあります(笑)
そんな風に接していたらある日「ここに来ると落ち着く」なんて言ってもらったことがありましたから(^^)

ただ、本当に朝から晩まで走り回るような仕事なので、もしお付き合いできたとしても、なかなかゆっくり会う時間はとってもらえないかも。
もし、質問者様が寂しがりやな方だったら、結構切ない日々になっちゃうかもしれません。
ただ、自分の時間も大事にしたいというタイプの場合、ある意味お勧めです。自分の時間はたっぷりです(笑)

妄想で終わるのもそれはそれで、楽しいかもしれませんが(笑)、せっかくの出会い、もったいないです。
ここは一発がんばってみられては?
質問者様にとっていい方向にいくように祈ってます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての回答に選んでもらえてウレシイです(〃д〃)宅急便のお兄さんが彼氏だなんて…なんてうらやましい(≧∇≦)私も話しかけてもらえるくらい魅力があればいいんですけどねぇ(^^;私自身、仕事やらなにやらで多忙な毎日なので、そんなに寂しがりやではないですσ(^◇^;)と、自分に都合の良い方向に考えてますが、とりあえずやっぱり声をかけるところからスタートしてみます♪ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/06/02 02:36

こんにちは。


既婚・女です。

お話読ませていただきました。
読んでいてドキドキ感が伝わる感じがなんだか微笑ましいですvv

いきなりアタックはひかれると思うし、それこそ相手の人柄もわからないので、
とりあえずお話をして、相手を知り、自分を印象づけるところから始めるとよいと思います。

絶対に明るい表情、笑顔、感じのよさを出すこと。
「助かりますう、ありがとうございますvv」とにっこり。
宅配が来る時は、かわいいかっこ、ちゃんとお化粧で。
はずかしい・・・とかで、無表情はダメです。

いつも配達はその彼が来てくれるのでしょうか。
来た時にジュース1本渡す。
でしたら、ちょっと出費ですが・・・また重い荷物をわざわざ注文して(その宅配業者が取扱ってるお店で購入するのですよ)持って来てもらう!
そして、「重いのにありがとうございました。これよろしかったら・・・」とジュース1本(そのくらいの気軽さが相手も楽)でも渡す。
普通の荷物1つより、ぐっと渡しやすいと思います。
印象づけたら、あとは道とかで会ったら会釈くらいしあえると思いますよ。
そっから先は、彼女募集中の人とかだったら、話とかして来たりして、
接近は早いかもしれませんよ。

女はパワーですよ!
もし気になるなら・・・とりあえず行動してみましょうよ!!
がんばって下さいッ☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

以前から、ほぼその人が配達に来てくれます★以前、意識してなかった頃にはノーメイクでめちゃくちゃ部屋着で出ちゃってますから(´・ω・`)でも、ちょっと笑顔とか心がけようと思います(#  ̄ー ̄)〇ありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/02 02:37

こんにちは。


ご参考までに。

私の場合、恋愛感情はなかったのですが、
職場に来るドライバーさんと仲良くなりましたよ♪

質問者さんと同じで、うちの会社付近担当の方だったので、外でも見かける人です。

話すきっかけは、ちょうどお土産にもらったお菓子がたくさんあったので、それを少し包んで、集荷に来たときに「おつかれさま」と言って渡したことです。

毎回渡していたわけじゃないけれど、そのうちお礼だけじゃなくて、「ちょうどおなかが空く時間だから、嬉しいです!」と言われたり、世間話なんかをするようになりました。

たまたま外で見かけたときは、ちょうど暑かった日だったので、すぐそばにあった自販機でペットボトルのお茶を買って渡してあげたらすごく喜んでくれました。

そんなことを時々やってるうちに、「今日は暑いですね~。今度、ビールでも飲み行きましょう!」ということになり、今ではすっかり飲み友達です(^^)

これからどんどん暑くなっていくので、もし質問者さんの家に配達に来た時などに、冷たい飲み物を「いつもおつかれさまです。お仕事、がんばってください!」と言いつつ渡すと話すきっかけになるかと思います。

相手の性格とかまだまだわからないことだらけだとは思いますが、
これも1つの出会いだし、仲良くなれるといいですね♪
がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今思えば、昔、会社に来てた運送屋さんとは仲良かったなぁ…なんて思いましたσ(^◇^;)会社に来てた人に出来たんなら、家に来てくれてるお兄さんにも出来るかな?なんて少し勇気がでました♪ありがとうございました★

お礼日時:2005/06/02 02:37

はじめまして!まさに(恋してる★)って感じですねー既婚者(27歳 女)としてはほほえましくもありうらやましくもあるところです。

さて、私なら少しずつ行動して印象に残すことからはじめますね。もし実際のその人を知って冷めてもそれはそれですよ!やっぱりせっかく(好きかも・・・)と思えたんですから妄想のままなんてもったいない!出会いが無駄になってしまうのは悲しいですよー(;;)さて具体的な行動の仕方としてはあまりあからさまにして引かれても困るのでまず、次配達に来られた際帰り際にさりげなく(あっ!ちょっと待って下さい)と言って少しかわいくラッピングしたお菓子の詰め合わせなんかを渡すといいと思います。中身は個装されているお菓子でスーパーなんかで売っているもので充分です。むしろ高価なお菓子だと遠慮されてしまうのであくまでも(買いすぎたのでおすそわけ~)って雰囲気を残しておいて下さいね。渡す時に(たくさん買いすぎちゃったのでまた休憩の時にでも食べて下さいね。いつもご苦労様です)と一言つけくわえればかなり印象に残ると思います。それをきっかけに次から少しずつお話する時間を長くしていけば(たわいもない話でもOK!)仲良くなれるんじゃないかな?この方法は私自身、本当にお菓子が余って余って困った時におすそわけの気持ちで配達員さんにお渡ししていたのですがみなさん喜んでくれていましたし、次からは少しお話したり道で挨拶するようになりましたから、かなり効果ありだと思います!もし甘い物が苦手な方だったとしてもこうゆう心使いは励みにもなると思いますよ。もしよろしければ一度実行してみて下さいね。仲良しになれる事を祈っています・・・★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

押し付けがましくなく、さりげなく…ですね★なんか、そんな些細なコトも、意識してる人にだと難しく感じますね~σ(^◇^;)お菓子作戦やってみようと思います♪ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/06/02 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています