アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に集荷に来る配達業のドライバーさんが気になっています。
派手なタイプではなく、若いのに丁寧で低姿勢で仕事に打ち込む姿に惹かれました。

そんな彼なので私と同じことを思っている女性は他の企業にもたくさんいると思い、
彼が集荷に来てくれた時は回りに怪しまれない程度になるべく話しかけるようにしていました。

ちょっとした相談事を聞いてもらったこともあり、私の事を認識してくれる程度にはなったと思います。
久しぶりですね~、とかこの間の件どうなりました?等聞いてくれていました。

先日、回りに誰もいなかったので、
質問して未婚で恋人なしなのが分かり、
その流れで思い切って、ご飯に行きませんか?と誘いました。

いいですよ~!
と答えてくれて、
(私)忙しいのにご迷惑じゃないですか?➡全然大丈夫ですよ~➡この前相談乗って貰ったお礼にご馳走させてください!➡いやいやそんなわけにいかないから自分も出しますよ~
なんて会話をしながら、連絡先聞かなきゃどうしよう!でも社交辞令かも!とパニクっていたら、
「連絡先教えておいた方がいいですよね(^^)」
と彼の方から紙に書いて渡してくれました。
とても嬉しかったし浮かれてしまいました。

それからLINEで一日数通のみですがやり取りをしました。
お酒飲みますか?と聞かれ、お互いあまり飲まないけど居酒屋は好きな事が分かり、じゃあ居酒屋にしましょう、とか。
仕事の日は朝早いので休みの前日なら大丈夫ですよ~、とか。

結構具体的な話もしていたので、
彼と食事に行けるとばかり思っていました。
でもその後に、
(彼)まだ休みちゃんと確認してないから確認しますね!➡そちらがお時間あるときに行きましょ➡休み確認します!➡私は暇なのでいつでもいいですよ

このやり取りを最後にLINEが止まってしまいました…泣
これってやんわり断るときの常套句ですよね。

そして更になんですが、
その一週間後くらいに食事の件には触れず彼にLINEしました。
何通かやりとりはして彼も普通に返してくれていたのですが、
私のLINEを最後に未読のまま三日目に突入しそうです…泣
この後に食事の話を持ちかける予定だったのですが、計画倒れしてしまいました泣

連絡先を彼から教えてくれたこと、具体的な食事の相談をしたことで舞い上がってしまいましたが、
これって私が集荷先の従業員だったから仕方なくだったのでしょうか…。
途中で切られるなら最初から断ってほしかってです…泣

A 回答 (2件)

低学歴のガテン職 ブルーカラーには用心してくださいよ。

男は狼です。
しかも低収入です。体壊したらもう終わり。交通事故起こしたらもう終わり。
配送職は若いときだけの職業です。
その後の職業の幅も限られています。
どうして最近 ○○男子 と ガテン職 ブルーカラーがもてはやされるのか理解できない。

高学歴 高収入のホワイトカラー職を狙いましょう。

orange080906さん目を覚ましてください。
親心で申し上げます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
そうなんですね!
たしかに交通事故の可能性は高いですよね…。

参考にさせて頂きます、
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 19:01

LINEじゃない方がよいでしょう。


今後のあなたの人生のために、対面で言うのです

私は職場に書類を持参してきた取引先の人物を、わざわざビルの外まで追いかけて 遊びに行きませんか みたいに誘いました
結婚しましたよ、その人と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

素敵なお話ありがとうございます!
私も勇気がほしいです…。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A