アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日は、不機嫌?と思うくらい無表情で素っ気ないのに
ある日は、声や表情や口調すべてが優しい

ある日は、しっかり目を見て会話をして、笑顔も見られるのに
ある日は、私から90度真横を向いて、目も合わさず、顔も向けず、会話をする

例をあげたらキリがないのですが、
こういう一貫性のない態度をとるのは
どういう男性心理なのですか?

私の好きな人が こういう態度をとるのですが、
素っ気なかったり、表情が不機嫌そうなときは、本当に凹みます。。
何か気を悪くするようなことをしたかなぁって、1日考えたりしちゃいます。

なぜ、日によって態度が変わるんでしょうか?

A 回答 (6件)

気分屋さんなら、そういう人だと思うしかないでしょう。



それがどうか調べるには、あなた意外の人にも同じ状態・態度か?を見れば良いと思います。どうですか?


あなたにだけなら、彼の気分が良い時に、
「そういうのちょっと傷付くんだけど、なんでコロコロ態度変わるの?」
って聞いてみましょう。


それで謎も解け、上手くすると仲を深められるキッカケにもなるかもしれません。

頑張ってください。

この回答への補足

こういう態度をするのは、私にだけで
他の人(女性)には、優しいですし、よく笑っている声が聞こえてきます。

補足日時:2014/05/04 00:27
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/10 13:29

こんばんは。



毎日顔を合わせる方とのことですが、職場の方でしょうか?
私の周囲にも俗に言われる「気分屋」がいますがとても奥深い人です。

その方は職場以外にも大きな居場所があり社会から必要とされている人で
精神が多方面で使われるので、気の休まるところがないゆえに
「気分屋」と称されてしまうことがあります。

私も気分屋と言われることがあります。
相手に依存されそうになるとあえて冷たい態度をとって距離をとります。
嫌いなのではなく、依存ではなく、自立心を持った仲間でありたいからです。

個人的な意見ですが人間は誰でも「気分屋」だと思っています。
だから悩んだり傷ついたり笑ったり楽しかったりするのだと思います。

それを隠して誰にでもいい顔をして
場の雰囲気、チームワークを第一に考えて行動をするのは
よく言えば大人ですがお調子者にも見えます。

日によって態度が変わる理由は、忙しい人、繊細な人、多々あるのだと思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/10 13:26

> こういう態度をするのは、私にだけで


他の人(女性)には、優しいですし、よく笑っている声が聞こえてきます。


だとすると、大変言いにくいですが、【あなたの何かが気に障る、気にくわない、】可能性が高いです。


口臭、体臭、しゃべり方、声質、体格、顔、など、時々彼の気分が優れない時に、あなたのそれらが気になって、そのような態度になるのかもしれません。


やはり、最初にお伝えしたように、聞いてみるのが一番だと思います。

好きな彼にそんな態度を取られると悲しいものがあるでしょうが、好きな相手の気を引く為にやっているようには思えませんから、多分あなたの何かが嫌なのでしょう。


普通は、好きな子にそんな態度は取らないと思いますので、

自分に落ち度が無いか、探してみて下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/10 13:26

日替わりで態度がちがうようであれば、一番の原因は、性格以前に、昨晩ねていない、とか、3時間しかねていないとか、食事していなくて血糖値がたりてないとかがありそうな原因です。



なにかおいしいものをたべさせればなおっていつもの優しい彼にもどるのではないでしょうか。ためすだけためすといいとおもいますよ。おいしいものたべている最中にものすごく機嫌がわるいのであれば、つきあいにくいひとなので、そのように理解するのがよいかとおもいます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/10 13:27

気分によって細かく表情や態度に差がつく人、俗に言う気分屋^ ^


または他人の目を気にしすぎて本当の自分が出せていないシャイ人

前者だったら色んな表情や行動を見れて色んな楽しみ方が出来ます。

後者だったらその人は常に色んなことを考える賢い人でしょう^ ^
話のよくわかる人のことが多いです^ ^

よかったよかった
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/10 13:28

いやなことがあったあとだったりすると、機嫌よくできないことがあるのでは?



またある日はのある日が、半年前のある日と半年してからのある日である場合にはあなたに対する感情がちがってしまっている場合があります。まわりにだれがいるかでもちがうとおもいますが。

にこにこ愛想よくなどは、神経をつかうのでつかれているときはできないときもあるのではないでしょうか。本人はそのときそれどころではないのかもしれない。

この回答への補足

言葉足らずで、すみません。
日替わりなので、態度は毎日変わります

補足日時:2014/05/04 00:23
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/10 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A