アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。

毎回すれ違い様に、腕時計で時間を見る心理はなんでしょう??

体感嫌われてる感じは全く無く、とっても優しく気の利く職場の先輩です。

他の男性はこの様な仕草をしないのでどんな心理が考えられるのか気になってしまいました。

照れ隠しでしょうか(笑

A 回答 (4件)

すれ違いざまなら本当にただの照れ隠しだと思いますw



照れ隠しを通り越して、会える時間帯などの確認も含めて見てるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性から見てもそう思われるんですね。
ただの照れ隠しなら可愛いです(*^^*)

お礼日時:2022/08/21 07:46

すれ違う時、腕時計見るとかわかりやすい方ですね。

貴女以外も同じことやってるんですかね?
腕時計って結構便利なツールなんですかね?
つまんない時につい見てしまう、早く帰りたい時に見てしまう、何か意識している時に見てしまう様です。観察してると、そんな人がいます。

今回の先輩は貴女のこと気になってそうですね。意識してしまってるから、表情に出ないように、あなたを見ないように気をつけてそう。先輩は既に彼女とかいるのではないですか?だから好意を持っているあなたを見れないとか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うちの職場は女性が極端に少なく、私とすれ違う時だけよく腕時計を見ていると思われます。
彼女が居るかどうか分かりません…でもあんだけ気が利く良い人ですから、居そうな感じはしますね。
私は気になってしまいます笑

お礼日時:2022/08/20 22:38

>気の利く職場の先輩



気の利くとは
気を使う事ができる
人に対して細かく気を配る、配慮ができる人
と、言うことは
色々な面にも対しても敏感な人
と言えるでしょう
基本恥ずかしがり屋な人だと思います
色々と気にするから
メンタル的に反応も敏感


>照れ隠しでしょうか(笑

そうなりますw


このサイトでも女性の質問の大半が異性に対しての
恋愛についてなのに
なぜ性欲については男ばかりなんだろう?って不思議ですねw

恋愛と性欲って女性の場合直接繋がらないんだろうねって思いましたww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

脈アリとも違うんですかね、考えすぎか汗
照れ隠しなら良いな(*^^*)

お礼日時:2022/08/20 21:38

腕時計を、見るタイミングについてもう少し教えてください。


目を合わせる前に通りすがりで腕時計見てるとかですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すれ違う時(2〜3m近くなって)私が相手の顔をちらっと見ると
逸されて、相手は自身の腕時計を見ます。

お礼日時:2022/08/20 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A