アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神経質なobrigadoです。(^^;
女性の方は白髪の多い男性を見てどう思いますか?
「老けている」とか「苦労していてつまらさなそう」とか感じますか?
私は超神経質なせいもあり、中学3年位からポツポツで若白髪が生え初め現在はでは、髪の毛の全体の約3割位は白髪に覆われています・・・・。
たまに、自宅で出来る黒のヘアマニキュアを付け誤魔化していますが、それでもすべてはカバーしきれません。

女性の皆さん、どう思いますか?
白髪が多い男性に対しての正直なイメージなど意見聞かせて頂けたらなと思います。

A 回答 (17件中1~10件)

あなたの質問、いつも読んでいました。

でも回答するのは初めてです。苦しんでいたあなたを見て「おーおーまだやっとるがな。うっとーしー男やのー」と思ってました(すみません・・・)。でもなんだか最近吹っ切れた感がありますね。見ていてすがすがしいです。

で、回答ですが、白髪よりもフケでしょう?フケの方が確実に嫌われます!フケは実は脂漏性湿疹といって、立派な病気なんですよ。だからちょっと大きい病院の皮膚科に行けば大抵は治ります。

でも、白髪は治らないんですよねー。私も白髪には悩んでいるんです。困りますよね。だから私はヘアカラーしてます。茶髪はイヤといってましたが、美容院でのヘアカラーでは白髪は染まりません。ちょっと色が入る程度です。だから本当は3~4週間に一度はヘアカラーしたほうが良いのですが、髪が傷むし、出費も痛いし。ワンシーズンに1度ぐらいですかね。

おうちで黒のヘアマニキュアをされているそうですが、おすすめできません。やっぱり市販品はものすごく髪と地肌を傷めます。どうせやるなら散髪屋さんで白髪染めをして下さい。ばっちり真っ黒テカテカに染まりますよ。白髪染めとヘアカラーとヘアマニキュアは全く違うものなのです。でもやるよりはやらないほうが髪と地肌のためには良いのですよ。

白髪よりもフケの方が女性は嫌がります。白髪はあまり関係ないんじゃないかな?

陰ながら応援していますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「フケ」の方が嫌なんですね。
参考に致します(^^)

お礼日時:2003/04/29 06:25

こんにちは。


白髪、気にならないといえば、気になりませんが、
何もしないよりはそのままカラーリングをしていて欲しいなと思います。
仕事が許されるなら、軽くブリーチでもすれば
目立たなくなるんじゃないかな。
真っ黒だとやっぱり目立ちますからね。

白でも黒でも、「まぁいいや」と思ったらそれまでです。
ただ、おしゃれ!?に対する気持ちさえ持ちつづけていれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/05/14 00:24

私の彼は、白髪がポツポツと、壮年性脱毛症の気があります。

白髪よりも、ハゲてきてることの方がちょっと気になりますね(^^;彼は、まだ31歳なので!それに、白髪は染めたりすれば多少は隠れますが、ハゲてる部分を隠すことは出来ないですからねぇ(>。<)

見た目だけでなくて、頭皮が紫外線を浴びたり、日焼けしてしてしまう為、体にもあまりよくないな!?と思っている今日この頃です。

確かに仕事上では、色々と神経を使っているので、精神的なものが大きいのかな?!と思いますが、体質的なこともあると思うので、仕方ないと思います。

それだけが原因で、嫌になることは絶対にないですけどね(^^;;
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
少し元気が出ましたよ(^▼^)

お礼日時:2003/04/29 06:35

こんにちは。


白髪のある男性に対して・・・、それでどうとかは思いませんね。
「苦労してそう」・・・こうも思わないかなぁ。
職場の男性に、30代後半にして黒髪が3割くらいという方がいるのですが、全然気にならないです。
髪は多いですし。話も若いし、ただ、実際仕事は忙しそうですね。

私の彼も20代前半にして、ちらほら白髪がありましたね~。
今は32歳になりましたが、さらに増えてます。
でも、髪は多いですね~。
彼も、仕事は忙しいようですが、「昔からあった」と言うので、体質的なものがあるんですかね~?

まぁ、私は若い男性の白髪は気にしないです。
ちなみに、昨日は彼の白髪を染めてあげました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
何か勇気涌きます。(^▼^)(笑)

お礼日時:2003/04/29 06:33

こんにちは! 私も以前、白髪で悩みました。


今は、発想転換して、白髪ライフを楽しんでおります♪(と、いっても私も3割くらい^^)

>白髪が多い男性に対しての正直なイメージ

 ストレスが多そう
 神経質そう
 若白髪の遺伝子を持っているんだなぁ~(←こう感じるのは私だけかも^^)

 っていうのはありますね^^
 でも、お付き合いの時は性格や雰囲気などを重要視するので、あんまり白髪は気にしません(と、いうか魅力的な人物なら気にならない^^)。
 それよりも白髪であるということを妙に気にして、こだわってしまっている態度のほうが気になります。『ん?白髪なんてどこ吹く風~』といった態度のほうが高感度アップだと思いますよ!『え?髪?そうそう、白髪なんだ~困っちゃうよね~でも、いいアクセントだと思ってさ~^^』くらいに軽く流すのも良いかと思われます^^

ちなみに、私の知人は幼少時の薬のせいで若白毛になりましたが、結婚した途端、黒髪に戻りました。それは奥さんに自分のストレスを全てぶつけてスッキリしたせいでしたが・・・(苦笑)→と、いうことは、ストレスが少なくなれば少しは解消されるかも?!

で、話を快適な白髪ライフに戻します^^
私も悩みました。悩んで悩んで悩みぬいた末に辿りついたのは・・・
「これは白髪じゃない。イロ抜きをした髪!だからどんな色にも好きなように染めれるの。どうせなら嘆くより、楽しんでしまおう!」
と、いうことで好きな色に染めて楽しんでおります^^
(あんまり奇抜な色には出来ませんが・・・)
若しくは、アクセントとして生かしております^^
男性なら、短髪にしてしまうのもひとつの手かもしれません。白髪混じりの短髪って色っぽくてカッコいいです!んで、清潔感のあるセクシーワイルド系にしてしまう!
どうです?なかなか格好いいと思いませんか?

   銅線色が一番のお気に入り の 女性 より ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
・・・白髪ライフですか。
ふむふむ・・。
参考にします(^▼^)

お礼日時:2003/04/29 06:32

どう思うか、については「同病、相憐れむ」です。


わたしも、多い方なので。
苦労しますよね~、お互い。

さて、皆さんと違う観点から回答いたしますね。
わたしなりの白髪の隠し方です。

美容院へ行ったとき、ヘアマニキュアをします。
これは髪の表面しか色が付かない物なので、髪が痛みませんし、
白髪の所だけ明るい感じになりますので、茶髪が嫌いでも
そんなに違和感はないでしょう。オレンジ系で黒より少~し
明るいめが良いかと思いますが、これは好き好き。
で、1ヶ月2ヶ月とたつと、根元だけが白~くなってきますので、
そこだけ家でマニキュアしちゃいます。分け目など、目立つ
部分だけでOK。これも真っ黒より、少しだけ明るい色で。

これでだいぶ隠れますし、なんだかお洒落でメッシュにした
ように思ってもらえたりもします。

obrigadoさんの質問から少し外れてしまってごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考にしますね(^▼^)

お礼日時:2003/04/29 06:29

私はなんちゅーか、気にします。



『この人苦労してるんだろうな~』と思ってしまうから

自分が神経質気味なので、神経質同士仲良くしてもいいこと無しなので 笑

こう私みたいに敏感なのはあまりいないと思いますが

私の女友達でもちょっと白髪なこいますが
やっぱり苦労している感じがします。。

だめだしですみません 汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直なご意見ありがとうございました。
(嫌味ではありませんので(^^;

お礼日時:2003/04/29 06:26

こんにちは。

はじめまして。

わたしもあなたと同じ悩みがあります。
というのもうちの母親の家系は白髪の多い家系で
こういう体質は母親の影響が強いみたいで、
30を越えた今では、内心ひやひやしてます。
まだそんなにできていませんけど。。

さて、白髪の多い男性というか、最近若白髪の男女っておおいとおもいます。なんでかなあ。。

これは遺伝も関係するので仕方ないと思いますが、
やはり十、二十代で白髪が目立つのはマイナスイメージに
取られる場合が多いとおもいます。
40代、50代にもなると白髪がないほうがおかしいくらいですからね。

個人的にはあまり気にならないけど、若い間はカラーするなりして見た目にきを配る、という人のほうが好感もてます。ブラックジャックなら別だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。(^▼^)

お礼日時:2003/04/29 06:27

obrigadoさん、こんにちは!



実は私の夫、白髪が多いのです。

夫の場合は、3年ほど前から急激に白髪が増えたらしく、
そうですね、obrigadoさんと変わらないくらいです。

夫もそれなりに気にしているらしく、
付き合い初めのころは、白髪染めをしていたので、
私はまったくそのことを知りませんでした。

付き合って3か月ほどだったでしょうか、
夫が「自分の白髪がどれだけ増えたのか確かめたい!」
とまったく白髪染めをしなかった時に、
その多さに正直なところ驚きはしましたけど、
気持ちはぜんぜん変わりませんでしたよ。

むしろ、
「自分の知らないところで苦労しているのかな」
「ストレスでも溜めているのかな」
と心配になりました。

結婚式まではマメに染めていたのですが、
後はまったくしておらず、この前も友達に
「お前、結婚したからっておしゃれしなくても
 いいってものじゃないぞ!!」
とつっこまれていました。
さすがに本人も気になったようですが、
「私はどっちでもいいよ♪」と言ったら、
「じゃあ、このままでいい」と、現状維持です。

私の回答履歴を見ていただければわかるかと思いますが、
私は夫が大好きで(笑)、白髪が多かろうが、
その気持ちはまったく変わりません!!

また、友達のご主人で多い方がいらっしゃいますけど、
彼女もまったく気にすることもなく、仲良く結婚生活をおくっています。
とても子供好きな素敵なご主人です!!

結論を言うと、あろうがなかろうが関係なしです!!
あ、でも他の方もおっしゃっていましたけれど、
頭髪の不潔な方は、白髪がなくてもノーサンキューです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
励みになります!(^▼^)

お礼日時:2003/04/29 06:23

白髪の人は、はげないって聞きました。



うちの父は、50すぎですが、フッサフサです。
でも、白髪多いです。

どっちが好きかって言うと・・・
好きになったら、あんまり関係ないかも。(笑)

気になるなら、白髪染めをした方がいいですね。
気にしすぎて、ますます白髪になったら意味無いじゃ~~~ん(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ハゲてて白髪の方も実はいます。うちに父親のように(^^;

お礼日時:2003/04/27 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています