アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が
老婆に対して「あなたは美人ですね。若いころはさぞや持てたでしょう」
老婆:「いや、ぶすよ。」と強調して笑う。
ほめる男:「またまた、御謙遜を、無理していますね。」

さらに老婆がマスクをする姿を見て
あるいは顔にけがをして絆創膏で傷を保護した様子を見て

「いやー、美顔台無しですね」
といって、さらに褒めるなどされたら、言われた方はどう応えるのが
妥当だと思いますか。言われたほうの女性は笑っていたが、そんなものでしょうか。

また、白髪の生えている女性を「白髪美人さん」と褒めると笑って云われた女性が
「ありがとう」と応じる。

さらに別の老婆に「これはこれは、クレオパトラさん」と呼んだら、
言われた老婆は「あっはは」と笑う。

女性の皆様はこんな会話をどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    このようにして、今まで互いに知らなかった女性を男性が友にして
    従えていくことが出来るでしょうか。やってみたら、成功したみたいですが、
    そんなものでしょうか。くどき文句にはなりますでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/20 09:26
  • HAPPY

    老婆に限らず、熟女に向かってでも呼びかけ言葉と理解してください。



    大阪熟女

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/20 09:41
  • HAPPY



    熟女に老婆を変えました。まあ、多くが齢の行った人妻専門です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/20 09:55
  • お前に フランク永井

      補足日時:2022/10/20 09:58
  • どう思う?

    デブという言葉ありますね。
    太った人を指します。
    デビ夫人とという言葉ありますね。
    そこで、デブな女性を見て
    デブ美人さんと呼びましょう。

    これ、どう思う。

      補足日時:2022/10/20 11:06
  • HAPPY



    俺は待ってるぜ。

    遠い昔の恋人によく似た女をみて思い出す。
    もし、大昔の女が生きていたら
    きっとお前くらいに成っていたかなあ。
    いや、きっと、その子は生きていますよ。
    君とは逢うのが遅すぎた。
    もし、もっと若くて早く逢っていたら
    妻にしていたかなあ。

      補足日時:2022/10/20 11:15
  • うれしい



    渚のシンドバット

      補足日時:2022/10/20 11:25
  • HAPPY



    命咲きます。

      補足日時:2022/10/20 11:44
  • HAPPY

    男がワインを所望して女に頼むときの光景。

    あの酒屋の親父は苦手
    すまんが、親父の所に俺の代わりに行って
    ワイン運んできてくれないか

    と女に頼み、
    ワイン運ばせて飲む
    ああー、美味い。

      補足日時:2022/10/20 12:54

A 回答 (3件)

ジョークの解る女は少ない。

美人と思っている女はお世辞を言う奴に警戒する。ブスはお世辞にうっとりする。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2022/10/20 12:35

バカにされてると思いますね。


はたまた、ちょっと変人かと、、
普通そんな褒め方しないですよw
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

いや、素直に述べたのです。下心はありません。
本物美人と褒めるのです。

お礼日時:2022/10/20 09:44

この男ちょっとおかしい、気味が悪い。

この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

このようにして、今まで互いに知らなかった女性を男性が友にして
従えていくことが出来るでしょうか。やってみたら、成功したみたいですが、
そんなものでしょうか。くどき文句にはなりますでしょうか。

お礼日時:2022/10/20 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す