プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスターミナルで、老婆が鳩とスズメにパンを与えていました。私は動物好きです。言うまでもなく、バスターミナルはバスの出入りが激しく、鳥たちにとって危険な場所です。ターミナル内には、動物へのエサやり禁止のポスターが貼ってあります。エサやりをしたら鳥は学習してバスターミナルに集まってきます。鳥とバスの接触事故も多発中と清掃のおばちゃんが言ってました。私はその老婆にエサやりをやめてくれないかと努めて友好的に話しかけましたが、老婆は敵意剥き出しでお前には関係ない!と言いました。私は若輩者で説得するだけの技量を持ち合わせていません。こういう時シンプルで伝わりやすい言い方はありますか?

A 回答 (4件)

条例で禁止されている行為なので、市役所の人を連れてきて注意してもらうしかないでしょう。

    • good
    • 0

雀には昔からご飯ですよッ!


米でもパンでも、
ありませんよッ!
    • good
    • 2

無理かもしれませんが、その餌に釣られて鳥が轢き殺されるのを見たくないな って言ったらどうでしょう

    • good
    • 0

残念ですが、理由は省きますが、その手の老婆には何をどう言っても聞き入れてくれないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!