プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳の女です
私は若白髪が多く見つけたら切ったり抜いたりしています。
色素が薄い白髪になりかけのような髪の毛も多くすごく悩んでいます。見た目にはわかりません。

今、好意をよせてくれている男性がいるのですが、白髪が多い事がバレると嫌われてしまうでしょうか?

正直に教えてほしいです。
宜しくおねがいします

A 回答 (8件)

ストレス社会の現代です。

若くして白髪の多い方は男女共に多いです。

好きになると言うことは外見だけではないと思っていますが、中にはそういう人もいるということです。
人それぞれ感じ方は違いますけど、好きな彼女がそれで悩んでいるのなら私なら傷つけるようなことはしません。

もし白髪だけで嫌っていく人ならば自分から願い下げにしてください。いずれは誰もが白髪なんて生えることなんです。そんなこともわからないで嫌う男はロクなやつじゃありません。
貴女は一緒にいて幸せだと思ってくれる人とつきあっていけばいいだけのことです。

ただ他のご回答者様が申されるように、染めるなどのケアはなさっておいたほうが良いかもしれませんね。外見を気にされる方も多いことは事実なんです。これは好きな人がどうみるかだけではなく、他の人がみる印象にもかかってくることでもあります。

やれる手立てはいっぱいあります。凹まずに勇気をだしてがんばってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嬉しい言葉をたくさんありがとうございます!!
凹まず前向きに生きていこうと思います!!

お礼日時:2011/01/19 11:54

はじめまして。

40代の主婦です。

本当~~~に好きだったら気にしませんよ。
でも、女性の外見に厳しい男性もいますので、
彼がどんなタイプか見極める必要はあります。

髪についてですが、現在は20代でも白髪や薄毛に
悩んでいる女性がたくさんいます。
30代前半で、毎月染めるために美容院へ行くように
なる方も多いです。

遺伝などもありますが、少しでも食い止めるために
食事や睡眠、ストレスなどに気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外見に厳しいタイプなのかどうか、観察したいと思います。。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/19 11:52

白髪の程度によるんじゃないですか?


あんまり目立つ場合、私の方が先に好きになったのなら気にしないけど、相手の方から寄ってこられたら 引いてしまうかも知れません。
やはり外見の第一印象が大事ですから、気になるのならば染めた方がいいと思います。
相手がこっちを好きになったと分かったら、その時にさりげなく言えばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

髪の手入れはちゃんとしているので、白髪がある事は分からないんですが、いつか気付かれたらと思うと不安なんですよね。。。向こうから好きになられたので、何か騙してる感じがするんですよね。
考えすぎでしょうか??

お礼日時:2011/01/19 11:49

私も中学生のときからありますよ~。


髪を分けると5本くらいは見えます。
ぱっと見でそれだけですから、探せばたくさんありそうです。

結構白髪ある若い人多いと思います。

美容師さんが「若い人もたくさんの人が白髪染めをやる」と言ってましたし、「若い人が白髪染めをしてくれるから店が成り立ってる」とも言ってました。白髪染めをしている友人もいます。
なので白髪染めをしてみたら?

それだけで嫌われることはないと思いますけどねー☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分からないだけで、白髪ある人結構いるんでしょうかね~?!
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/19 11:45

美容院で、白髪染めのカラーリングをしてもらってください。


白髪染め:カラーリング=1:2 みたいにしてもらえます。
美容師さんが、白髪の程度を見て、やってくれます。
自分で染めるなら、赤系がお勧めです。
赤系は、白髪によく色が入るそうです。

私も白髪に悩んでいる、女です。
遺伝もあるでしょうけど。
髪の毛が太くてゴワゴワしている人は白髪になりやすいそうです。
また、常にカラーリングをしている人は、白髪になりやすいと聞きました。

私、高校生の時から、おしゃれ染め(?)してました(笑)。

あと、白髪を抜くのは、絶対にやめたほうがよいそうです。
何ら科学的根拠はないそうですが、年上の人から経験上のアドバイスをもらいました。
白髪が生えている毛根からは、もう2度と黒髪は生えないそうなので、
見つけたら、はさみでカットしたほうがよいそうです。

白髪が多いからを理由に、嫌う男なんて、くそくらえです。
あなたの好きな人は、そんなことを理由に嫌うような、程度の低い男ですか?
そんなことはないはずですよね。
信じて、自信をもってくださーい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白髪には赤系が良いんですね!一度試してみます。
髪は多くてごわごわしてると思います。
色々アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/01/19 11:44

たぶん貴方が悩んでいるほど気にしないと思います。



美容院で染めてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしすぎなんですかね??
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/19 11:57

白髪が多いことに魅力を感じる人はあまりいませんが


白髪が多いからって嫌いになる
ってこともあまりないんじゃないでしょうか?

ただ気になるなら自分で目立たないように
ケアすることが大切なのじゃないかなと思います。

白髪は美容室でも目立たないようにカバーしてもらえますし
自宅でも目立たないようにすることは出来ることです。

ケアしたうえで「白髪が多くて嫌なんだよね」ってことならわかりますが
ケアもせずに不満を言っている姿を見ると
「じゃ、ケアしなよ」って思います。



もしあなたがコンプレックスに思っているなら
まず染めたりしてみたらどうでしょうか?
きっと彼がそのことに気づいても
逆に自分のケアが出来ている子だなって感じると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、髪は染めてケアしています。
あまり悩まないようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/19 11:41

黒髪に白髪は目立ちますので、チェスナ(栗色)に


染めれば良いんじゃないですか、
人それぞれで気に成らない人もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/19 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています