プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いしている男性がいます。
その人は、二人きりのときは向こうから笑顔で挨拶をしてくれたり、くだけた口調で声をかけてくれたりするのですが、
周りに人がいるとなんだかそっけないような気がします。
先日人通りのよい廊下で挨拶をした時も、私が挨拶をしている間は目が合っているのですが、彼は固い表情で挨拶を返しながら目をそらしていました。
偶然私の友人が数人一緒にいたときも、友人には話しかけていましたが、私とは目が合うこともなく…少し寂しかったです。
あと、彼は最初机に向かって座っていたのですが、私が彼の横に移動した後、話さないのにわざわざ体を私に向けてきたのが気になりました。

少し、好かれてるんじゃないか…?と思っていたので、態度の違いに戸惑ってしまいました。
どうして態度が変わるのでしょうか…男性の方、ぜひ意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

>どうして態度が変わるのでしょうか…男性の方、ぜひ意見を聞かせてください。



・知人が近くいる可能性がある場所で、大っぴらにしたくない時に見られたりして
「嬉しそうに何してたの?」などと触れられる事すらイヤ
・他人でも聞かれるのがイヤ
・やはりその気がある故、表情の微妙な違いから悟られるのがイヤ
・他人からであってもバカップルみたいに見られるのがイヤ

すると知人・他人が近くにいる・いないでは態度を変えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん例をあげていただいてありがとうございます。
気持ちが周りにバレるのがいやなんですね、今度はできるだけ人が少ないときに話しかけてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/17 23:52

もしかすると、彼はシャイなのかもしれませんね。



たぶん彼は貴女のことが好きですよ^^

女の勘、当たってるんじゃないですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね、あんまりこう…肉食系って感じではないです。
当たってますかね?好きゆえの行動だったら本当に嬉しいです…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/18 00:34

46歳男です。


あなたに気を使ってそういう態度を取っているかもしれませんね。

あとは単なるヘタレってことも。

ただ、女の勘で邪悪なのを感じた場合は気を付けましょう。そういうのが俗に言う「外面のいい男」です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

気を使ってくれているかヘタレか…わかりません…。
私に女の勘がちゃんとあるかちょっと不安ですが、そんな感じはしないです、多分。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/17 23:57

その男の子は、好き避けをしているのかも?



好き過ぎて、冷たい態度になってしまったみたいな。

akira0158さんと2人っきりの時は、仲良くできるけど周りに人がいると周りが気になってしまってツンとした態度になってしまうと思います。

ツンデレだと思って、一度 見るようにしては?

その男の子と上手く付き合えるといいですね(^^♪

応援しております。

参考URL:http://gakuenmanga.x.fc2.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好き避けですか…そういうこともあるのですね、参考にします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/17 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A