アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの店員さん(女性)を
好きになって(ある程度すれば告白もするよ!)
毎日の夜、コンビニへ向かおうとしているのですが、
何かストーカーみたいな感じがして行くのに
すごく悩んでしまいます。(でも、結局は行くのですが)
また、2,3人ほかの店員さんもいるので周りの目が
痛いほど気になります。

やはり、毎日行くのは止めたほうがいいですか?
また、ほかの人たちの目が気になるのですが、
周りを気にしすぎなのでしょうか?
2つほどの質問に対する皆さんのご意見を
うかがいたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


元コンビニ店員女です。

他の回答者様も書かれていますが、
毎日決まった時間に買い物に来る方は沢山いますよ!
毎朝コーヒーとタバコを買いに来るおじさん、
お昼ご飯用に毎日メロンパンを買いに来るOL、
毎晩夕食用にお弁当とホットメニューを買いに来る大学生、
たまに来てはチロルチョコを大量に買いだめしていく女子高生・・・
(毎日と言っても私は週3勤務でしたが、他のバイトさんの話を聞いても毎回来ると言っていたので)
常連の方とは老若男女問わず、仲良くなりました。
たまにバイトを休んだりすると
『おねーちゃんこないだ休んでただろ!?サボりかぁ~?(笑)』
なんて言われる位です(笑)

ですので毎日行く件に関しては、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
皆こんな感じです。
ただ、毎回その女性のレジに無理やりでも並んだり、
しつこーく話しかけたりしたらすぐに皆にバレますけどね!

私は私がバイトに入っている曜日に毎回来て、
ガムとタバコを買っていく男性と会計の時に少し会話するようになり、
最終的にはアドレスを渡されました。
後になってから聞くと覚えてもらえるようにわざと同じ時間に来て、
同じ商品を買っていたそうです。笑
私には彼氏がいたので、お付き合いすることはなかったのですが
彼氏がいなかったら・・・付き合ってたかもしれませんね~

参考までに・・・
頑張って下さい(^^)v
    • good
    • 0

コンビニ店員です。

女です。

その彼女はフレンドリーそうな子でしょうか。
お客様の中には、毎日同じ物を買いにこられる方もいます。そういうお客様は、嫌でも顔を覚えてしまい、仲良くお話したりしますよ。キャンペーンの話だったり、新商品の話だったり。

まずは毎日通って顔を覚えてもらってはいかがでしょうか。それから「オススメの商品ってどんなの?」みたいな感じで話をしてみたらいかがでしょうか。

頑張ってください!応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その彼女はフレンドリーそうな感じでは
ないような気がします。
でも、カワイイ子ですよ!

まずは意識させればいいんですね!
少ししか会えない時間で意識させる工夫してみます。
omattosanさん! 僕、頑張りますよ!

お礼日時:2008/10/29 01:26

不審者に見られている可能性はあるよね。


どうしても貴方からすれば様子を伺うような態度やスタンスになってしまうだろうし、それは事情を知らない向こうからしたらかなり怖いよ。相手が仕事中の関わりややっぱりちょっとね。
公私混同をしない教育はされているはずだし。
好きだという気持ちを膨らませすぎると得てして空気を読めない
態度になったり、警戒されるだけだからね。
その辺りは貴方と向かい合う相手の気持ちも考えた方が良いかと思いますけどね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blazinさん、ありがとうございます。

僕の一方的な恋心ばかりだから
彼女に迷惑をかけ、お店にも迷惑をかけてるんですね。
反省です・・・
もう少し冷静になって行動してみます。

お礼日時:2008/10/29 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A