プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕がデート中に細かい指摘をしてしまい、彼女に嫌われてしまいました。
どんな指摘をしたかというと下記のとおりです。
①乾杯の際、グラスの位置を目上より下にすること。
これはなぜ言ったかというと、以前彼女が僕の実家に来た時、
僕の親よりも彼女のグラスの位置が上にきていて、僕の母が
そのあとグラスの位置について小言を言っていました。(彼女のことについて言ったのかは定かではない)
そういうマナーを気にする人もいるので、スマートにできれば良いかなと思い
あくまで「僕の前では気にしなくてもいいけど、気を付けたほうがいいかも」という感じで
やんわりと指摘しました。

②ホテルを出るときに、店員さんがドアの前でお見送りをしてくれていましたが
彼女が恥ずかしかった(?)のか、少し前を歩いている僕を押しのけ気味に
サササッとホテルを出ていきました。
僕はそれが少し不機嫌っぽい態度に見えたので、彼女にアドバイスしました。
「もっとゆっくり出て行ったら良いんじゃない?怒ってるの?」と。

すると次の日に、彼女が朝から病んでいて、「無理。別れたいかも」と言われました。
今頑張って関係修復を目指しているところなのですが・・・
「君のために言ったのに」「良くしたくて言っただけだよ」と言ったら、
彼女から、「そういうのがいやなの」と言われました。「モラハラっぽい」とも。

僕はそんなにいけないことをしたんでしょうか?

A 回答 (9件)

あなたがここまでしつこく質問を繰り返している所に問題があるのでは?


粘着質です。
何が気になっていて何を聞きたいんですか?前の質問で満足いく物がなかったから何度も聞いてるんですか?

この男性よりあなたの性格に問題があると思います。
    • good
    • 1

ネチネチ、女々しい、めんどくさいな。

。。と思います。
    • good
    • 1

まあ総じて 細かい男は男女から嫌われます。

    • good
    • 0

この文章は、あなた側の話。


彼女は、これ以外でも嫌に感じた部分があるのかもしれないですね。
とにかく、文章を読んだ限りでは、なんとなく、ねちっこさを感じました。
私も無理です。
たぶん、万人受けする、対応ではなかったのでしょうね!
    • good
    • 1

>僕はそんなにいけないことをしたんでしょうか?



はい
    • good
    • 0

それくらいのことでイチイチアドバイスしてあげると恩着せがましいです。


あなたの先を歩いたっていいじゃないですか。
たいしたことないのに注意するとなると、日頃たくさん気になってしまうのではないですか?

あなたの思い通りになる彼女を見つけてください。
    • good
    • 1

貴方の彼女が全く同じ内容の質問をしてました。



考え方はそれぞれです。
彼女が嫌がるなら
価値観が違うと言うことです。
    • good
    • 2

指摘してあげたのは良いことですが、デート中なのに色々な細かい事を指摘をされたのが嫌だったんだと思います。


兄弟や友達の仲だったら良いですが、そういうことは気になっても多少は許容しましょう。
あまり細かいところまで色々言わない方がいいかと。
    • good
    • 0

ん…?



この話題、少し前に彼女側が相談していた内容にそっくりだが…

回答者は別れた方が身の為的な内容が多かったが、彼女は決心
したんだろうね?

解放してあげて。
貴方の生き方に耐えられる彼女を探しましょう?

てか、この内容、釣りかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています