アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細かすぎる彼氏と一緒にいて、疲弊しています。
本人は毎日毎日、細かい事を言っててもただのコミュニケーションにしか思ってないと思いますが、私はしんどいです。ありえない細かさではないけれど、毎日何かしら言われたらそれなりにキツくて…。
昨日は、アパートの壁のクロスが汚れるから背もたれにしないでと言われました。(多分髪の毛の染料とかでかな)
そんな四六時中、365日もたれかかってるわけじゃないですよ。
私も少しは気にして、あまりもたれないようにはしてましたが、とうとう言われました。
アパートは彼と2人で暮らしてます。
私も負けじと小言言うようにしてますが、それはそれで疲れるんですよね。何言われても平気そうだし。
彼は強靭なメンタルの持ち主です。
壁を背もたれにするのってダメですか?

A 回答 (2件)

よくあるある行動ですね!僕もしますよ

• 2

ダメではないでしょうけど、彼からするとダメなんですよね。

以前、結婚も考えてお付き合いしていた男性もとても細かい人でした。
コップは必ずステンレス製の物でないといけないとか、コップをテーブルに置くときは必ずこのコースターの上に置かないとダメとか。
守らないとずーっとグチグチ、、、なら自分でやればと言えば、男がするもんじゃないとグチグチ。
全てにおいてそんな感じだったし、質問者様の彼と同じく何を言っても気にしてませんでした。
5年ほどお付き合いしましたが、我慢の限界でお別れしました。
もっと素敵な方いますよ。
    • 2