プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
同棲中のモラハラ彼氏と別れよう別れよう...と思うのにどこかでやっぱり好きだという思いが消えないです。
背中を押す一言が欲しいです...。

付き合って1年で両親に相談した上で同棲を始めました。
それまで優しかった彼は一変し、毎日他の女性を誉め、他の女性のセックスをしたいと言い、少しでもこちらがハイハイと流すと「なに?好きじゃないの?」と怒られ、正直疲弊しきっています。
私と彼はレスなのに「そんなにダメなこと?別にいいじゃん。」という感じで、胸が小さい、脚が太い等言われ自分の身体がコンプレックスです。
今まではそんな事無かったですし、どちらかと言うと同性からも「細すぎないけど細いし、胸もあって羨ましい!」と言われていたので多少女性としての魅力があるのだと思っていたのですが、今では全く思えないです。
これがモラハラだと気付いたのは同棲して3ヶ月後くらいです。
現在は同棲して7ヶ月くらいですが、何度やめて欲しいと言っても話し合いをしても結局直るのは2.3日。
彼に何度も「これは愛情表現だよ」と言われ、そうだと思い込んでいたのですが、友人に「そんなの愛情表現じゃない!彼女が嫌がってるのにそれのどこが愛情なの?」と言われ「やはりこの人はモラハラなのか...」も気付きました。
このまま一緒にいても幸せにはなれないし、結婚してもいい事があるとは思えないです。
ですが、別れようと思う度に「やっぱり治るかもしれない...」と思ったり「やっぱり好きだ」と思ってしまっている自分がいます。
情けないですが、別れるのが嫌だと思ってしまいます...。

A 回答 (3件)

私はもっとすごい、ひどいモラハラを受けて別れた経験がある女です。


昨年10、11月の2か月交際、モラハラがひどく、あるかたに相談したら、「モラハラを受け続けると、自分に自信がなくなり、自分が悪いと思い込んでしまい、それが続くと、自分が悪くもないのに謝り続けて、人間としての尊厳が傷つくし、次の恋愛ができなくなる」と言われました。
この先ずっとこの男といたら、自分がどんどん小さくなってしまうのがわかってきて、別れました。

その彼氏さんがしたり、言ったりしていることの根源にあるのは「自身の無さ」です。男として自信がないからこそ、弱くて守ってあげるべき女性を、こき下ろす発言をして、自分の自尊心を保とうとしている、卑怯な輩です。

よって、モラハラと気づいた時点で、彼の言動を書いておき、何かのきっかけで訴えられたら、言い返せる材料を作っておくか、もう、この掲示板での相談で決心がついたなら、さっさと姿をくらませることです。実家か、友だちの家か、しばらくホテル暮らし(安いところ)をして、見つからないようにしてください。

くれぐれも戻ってはいけません。
あなたには、あなただけの良さをわかってくれ、大切にしてくれ、守ってくれる男性が必ずいるはずです。
そして、味方についてくれる友達がいます。

早く離れてください。
「寂しいから別れない」とか「いいところもあるし」なんて、絶対に思ってはいけません。
一人になったときに、しみじみと「あんな男は無理」って思えるまでになったら回復した証拠です。回復してから次の恋愛をしましょう。

応援しています。
    • good
    • 0

変化は誰でも、怖いものですが、決断してしまえば


簡単です。
なんで、あんなのと付き合ったのかと。
結婚する前に気づいて良かったですね。
    • good
    • 1

別れよう と 迷った 時は 



迷わず 別れて下さい 


人生 迷う事が 1番 苦しいからです 


新しい 人が 出来たら 


ドキドキ ワクワク して 


精神が 落ち着き 


ここで この様な 質問を しないで 


ハッピー に 生きる事が 出来ます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!