プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で通り過ぎる時に目線こちら側に向けて来るのはどうしてですか?
毎回見られる訳では無いのですが見る時は必ず違う人を見た後に目線がこちら側に向きます。

A 回答 (7件)

私は、職場で異性の視線が気になったことがないですね。

上司の視線なら気になりますが。

仕事中にお互い「気が散っている」という可能性はないですか?
    • good
    • 0

これを解決する良い方法としては、職場の方であなたの近くにいる信頼出来る方に、あなたの事をチラ見する人の目線を約1ヶ月くらい見てもらい、あなたは全く相手の方を見ない様にする、それでも1ヶ月経ってもあなたをチラ見するなら、あなたの存在が気になるからです。


あなたが見なくなり相手の方もあなたを見なくなったなら、あなたが見てたから相手の方も見られてると感じて、何でだ?と連鎖反応が起きてただけです。

本当に一方的に見てくる場合は、周りの人からの指摘があります。
私は友人に依頼をしなくても、すごく見て来てるよね、と言われたくらいで、友人にその人いるからこっち通ってと避ける様にしてても、毎回見てると友人から言われてたので、信頼出来る知り合いに依頼して観察してもらうと判明はします。
    • good
    • 0

気のせい、錯覚、あなたの勘違い•思い込み。

ポジティブでいいね!
    • good
    • 1

あなたが見ているから気になるんじゃないですか?

    • good
    • 2

これは両想いだと錯角して失敗したことが最近ありましたので会話しないと分かりません。

    • good
    • 2

無意識じゃないんですか?

    • good
    • 0

たんなら差些細な動作。

っということも十分にありますが、
その一方で、もしかしたらあなたに気があるとか、気になるということもあり得ますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A