プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、33歳会社員です。
職場で気なる子(25歳)がいます。
その子の職場での服装について相談お願いします。

彼女はかわいい子で、性格も良く、おしゃれです。
しかし、キャミソールが透けてたり(注意すれば、その下
のブラ紐も見える。)カラースパッツ+ワンピースの時に
パンツのラインがクッキリ見えていたりということが
時々あります。

営業のフロアで男が多く、彼女の気付かないところで
いやらしい視線を浴びていることが想像できます。
彼女に思いを馳せる身としては、もっと安全な服装に
してくれ!と叫びたい心境です。

男の私が注意するのも、逆に私が変態と思われる
可能性があり上手い手ではありません。
何か彼女に、世の中には男のエロい視線があることに
気付かせも少し服装に注意させる良い方法はないでしょうか。

ちなみに何度かグループで飲んだ程度の仲でしたが、勇気
(年の差やなんやかんやで)を持って食事に誘いました。
一度はOKの返事でしたが、後日確認するとグループ飲みの
誘いと勘違いしてOKしたと分かりました。
かなりへこみましたが、個人的に誘ったことを説明し、しぶ
しぶな感じでしたがOKを取り付けました。
しかしその食事の場で、気になる人がいると分かり凹んで
いる状況です。

A 回答 (3件)

後日確認するとグループ飲みの


誘いと勘違いしてOKしたと分かりました。
かなりへこみましたが、個人的に誘ったことを説明し、しぶ
しぶな感じでしたがOKを取り付けました。
しかしその食事の場で、気になる人がいると分かり凹んで
いる状況です。


このような関係の人に下着の事言われたら最高に気持ち悪いと思います!!
諦めた方が良いでしょう(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ですよね。。

お礼日時:2009/03/29 21:20

ええ~… 女性目線で言えば、そんなの気にする方がおかしい~…


彼女、流行りの可愛い服を着たいだけなんですよ。それを透けてるの何のって… わざと透けさせてるデザインの服だってたくさんあるから、そのためにブラの紐もわざわざ見えてもいい紐に付け替えたりするんです。パンツのライン見えてるったって、安全パンツ(通称アンパン)と言って、見えてもいいパンツを重ね履きしてたりするんですよ。
そりゃあ、中には、下着が見えても気にしない子もいるだろうし、見えてるのに気付いていないだけの子もいるだろうけど。おしゃれな子なら、そんな失敗しないと思うけどなあ。自分から本物の下着を見せるなんてことしませんよ。
それが分からないのは、結局、エロい視線で見てるからじゃないんですか?(--;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男なので、意識せずともそういう視線で見てしまうのは確かです。
因みに、下着自体が見えているのでなく、ワンピのお尻のところに
パンツのラインがくっきりしていたりするんです。
本人は、スパッツ履いてるから安心と思ってますが、実際はパンツの
ラインが出てしまっているという感じです。

お礼日時:2009/03/29 21:25

早く忘れましょう。




>>男のエロい視線

彼女はわかってますね。意図的にやってるんでしょう。
女は神経質ですから、わざと計算してやってることぐらいきづきましょう。

すでにあなたがエロい視線になってます。
女はしたたかですよ。あなたもその毒牙に引っかかっていることに気づきましょう。
  
 >>しぶしぶな感じでしたがOK

完全に脈なしですね。

つわものです。計算してますよ。
そう見えない所がつわものです。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そういう感じの子ではないんですよ。
脈がないのは分かっています。

お礼日時:2009/03/29 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A