プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、社内恋愛中の男です。

彼女は職場ではいわゆる八方美人で、色んな人に笑顔で対応しており、そんな彼女に癒されるのか多くの男性から慕われています。

ですが、私と会うときは会社での姿は何だったの?と思うくらい超適当です。酷い時には眠いーとか早く帰りたいーとか言い出します。

ちなみに会うのは多くても週一です。

以前その事を聞いてみたら「○○は気を使わなくていいから」ということでした。

気持ちは何となく理解できるのですが、なんかモヤモヤする時があります。。
会社の人よりも軽んじられてるというか、雑に対応されてるというか。。

気にしすぎでしょうか??

A 回答 (4件)

彼女は外面がいいタイプで


それをハッキリ使い分けてるだけです。
あなたの前で見せる姿が真の彼女ですから
あなたがそれをどう感じるか、です。
つきあってどのくらいでしょうか?
まだ浅いのに素っ気ないと少し寂しく感じますよね。

みんなにはあんな愛想良くしておいて、ひでぇなぁ
と思うのか
会社での顔は仕事モードで、俺に見せる顔がほんとの彼女
と優越感を感じられる、もしくは
そんな彼女をかわいいと思えるのかどうか。
芸能人とかアイドルみたいにキャラ作りみたいなものですよ。
笑顔を振りまくのもお仕事、お仕事ってね。

あなたの前でも愛想が良くて結婚したら本性現すよりはマシかと…

あなたの前では自分を繕う必要はなく
わがままを言えるし甘えてるんだ、
と捉えたらどうでしょう?
気楽につきあえるのが好きな人もいますのでね。
がんばってください。
    • good
    • 1

貴方に甘えていても、気を使わなくても、貴方を尊敬した発言なら許しましょう。


貴方を尊敬せず自分勝手な発言ならハッキリさせるべきです。
会社の仲間への必要以上の媚びは不要ですからね。
    • good
    • 0

外面で世間を渡ると疲れるだろうから貴方に甘えていると思えるか否かです。


疲れた、はいいけど帰りたい、は切ないな。
普通は帰りたがらないと思うよね。
一度、放置してみたら?
    • good
    • 0

職場は営業スマイルで、超適当なのが彼女の本性かもしれませんね。



私も彼氏に気を使わなくていいから部屋にいる時はパジャマで会ったりします。

会ってる時に眠い、は疲れてたらわかるような気もしますけど、早く帰りたいとか言われたら腹立ちますね。思ってても口にださいないだろうし。

一度彼女に眠いとか、早く帰りたいとか言われたら傷つくから辞めてと言って、それが続けば貴方の事を大切に思ってないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!