プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に嫌われないか、怖いです。
身体のコンプレックスで悩んでいます。
それは、肉割れです。。。お腹と二の腕が特にひどいです。

私(26歳)には現在、24歳の彼氏がいます。
まだ付き合い始めて2ヶ月で、先日初Hしたばかりです。
彼は優しいので、私の要望を聞いてくれ、部屋の明かりは暗くして
もらったので、肉割れに気づかれずに幸せな時間を過ごせました。
でも、これから先、隠しきれないなって思います。
彼に見られたときの、彼の反応と対応を考えると、怖くなります。
それだけが全てじゃないし、他を磨こう!と思って、色々と努力(ダイエットやスキンケアなど)はしているのですが、たまに不安が襲ってきます。。

男性の方は、肉割れや妊娠線とは無縁な方が多く見慣れないものだと思いますが、彼女に肉割れがあったら気持ちが変わったりしますか?
また、女性の方で同じ経験などされた方がおられたらご意見聞きたいです。

長々と申し訳ありませんm(__)m
回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたが思うほど気にしていないと思います。


それを気にするあなたの心の傷の方が大きく深いようですよ。
打ち分ける必要も有りません。
人間ありのままでいいじゃないですか。
どんな美人にもスタイルのいい人にも何らかのコンプレックスがあるものです。
それを差し引いてもあまりある魅力があなたにはあるはずですよ。
人間誰しもそうなんです。
悩まないで前を向いてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心の傷・・・・考えたことなかったけど、
深いのかもしれないですね。
なんていうか、彼に申し訳ないような気持ちになるんです。
もっと綺麗でいい子たくさんいるのに私でいいのかな~って。

きっと、自分に自信がないからこのような考えになるんだと思うんです。
だから、今年は、コンプレックス軽減のため、最大限の努力をしてみよう!と思っています^^
思っていながらも、やはり不安が襲い、今回質問させていただいたんですけどね^^;
前向きになるように頑張ります!

お礼日時:2007/04/05 10:34

ほとんどの女性は好きな人に初めて裸を見せる時はいろいろ考えますよね。


自信満々で服を脱げるのはせいぜい25歳くらいまででしょう。

私は現在は顔のタルミがかなり気になってしまっている状態なので、若い頃のように人と話す時も自信が持てず、いつも俯いちゃう。
体のタルミなどは普段の生活上では服で隠せるので何も問題ありませんが、顔は自信持てないととても辛い。
なので貯金してリフトアップ施術をする予定でいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も、肉割れを治す治療があったら受けたいです~
でも、ムリなのが現実らしいです。
せめて目立たなくなるように、ジェルを塗ったり一応努力はしています☆

お礼日時:2007/04/05 10:29

はじめまして。



すごくそのお気持ちわかります!
女性にとっては彼に綺麗な自分を見て欲しいですよね。
ところが、男性は女性ほどそういう事をきにしないようです。

私も体に手術後がありますが、気にして隠していたら
「え!?そんな事で悩んでたの!?」と彼に言われて
ポカーンとしました。

「別に体目当てで付き合ったわけじゃないよー笑」
と笑う彼を見て、「悩んで損した!」って思いましたよ。
逆に、小さなオシャレも気が付いてもらえない場合もありますが(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです。少しでも綺麗な自分でありたいんです。
だからこそ、綺麗じゃないな~って悲しくなったり。。。

いつか、悩んで損したって言えるようになったらいいなと
思います☆

お礼日時:2007/04/05 10:27

はじめまして。


お気持ちとーっても分かります!!

結論から言うと「大丈夫だった」です。

実は私は小さい頃大病をして、胸に大きな傷痕があります。
肉割れよりずっと大きな物だと思います。
2人の彼にその事を告白しました。
結構自分では大きな事だと思ったので、
わざわざ「話があるんだけど・・・」と言ってから切り出しました。

彼は一体どんな事実が!?と相当ビビッていたようで
その話をしたら
「なーんだ、そんな事気にしてたの??
そんな事より今その病気の状態はどうなの?
オレだって傷痕あるよー。見て見て!」
って感じで、2人とも全く同じ反応をしましたよ。

今、全く気にしないって事はないと思います。
でも、マイナスな意味ではありません。
最初はあまり見たことのない物なので、ある程度は気にするかもしれませんが
そのうち自分も相手も気にならなくなりますよ。
付き合って半年ですが、堂々と電気を付けてできます。
ってそちらの方が問題ですね^^;

絶対に大丈夫!
気に病むのでしたら、思い切ってお話されるといいと思います。
数ヵ月後、なんであんなに悩んでたんだろ~って笑っているに違いありません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経験者の方からの回答、励みになります^^

打ち明けたほうがいいのかなぁ・・・
でも、あえてコンプレックスを言う必要ってあるのかなぁ・・・
って悩んでいます^^;
まだ付き合って日が浅いし、徐々に色々と分かち合っていけたらイイナと思います。

絶対に大丈夫って言葉、とても嬉しかったです。
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/04/05 10:24

肉割れ、妊娠腺、それで気持ちが醒めてしまう男って居るんでしょうか。

 「気にする事はありません」が答えですが、以下に補足します。

こう言うふうに考える男も居ると思って聞いて下さい。

男性が女性と付き合ってがっかりするのは、普段の顔と素の顔に、ギャップがあることに気が付いた時です。 素の顔というのは、化粧を落としたと言うことではありません。 例えば、大勢の前では控えめにしていても、二人になると度を越えて我侭になるとか、子供好きのような事を言っていても、いざ目の前で子供が転んでも、知らん顔して行ってしまうような、表と裏の顔を見せられた時です。 

率直に申し上げますが、あなたのお腹が肉割れしているなら、痩せてはいませんよね? 少なくともガリガリではないでしょう。 であれば、肉割れなんて、相手の方にとって、想定の範囲内だと思います。 寧ろ大切なのは、一般にお腹と二の腕が肉割れしている方のイメージって有ると思うのですが、その期待を裏切らない事です。 つまり、美味しいものを美味しそうに食べて、可笑し事があったら声を出して笑う、こんなイメージを壊されてしまったら、私だったら引いてしまうかも知れません。 

Hするときに灯りを点けるか消すかは、お二人の好みの問題です。 でも、肉割れを見せたくないからといって、いつも真っ暗っていうのも如何なものでしょうか。 他の意味の遠慮や恥じらいも有ると思いますから、徐々に明るくしても良いのではありませんか。 

あなたが心配してる部分も含めて、お相手の方はきっとあなたを愛して下さると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

痩せてないです。ぷよぷよです^^;
現在ダイエット頑張ってます!

部屋の明かりと供に、徐々に彼に見せられるようになったらいいなと思います。

彼に愛されるいい女目指して、頑張ります。

お礼日時:2007/04/04 15:33

その事が原因で知れてギクシャクする様な程度の男性なら


貴女のお相手には不足です。

事情は違うので参考になりませんが、うちの奥さんには帝王切開の
傷が大きく残っています。
これは家族の宝です。

だから、水着も堂々とビキニを着ろと言いますが、本人が嫌がるので
仕方ないかなと思ってます。

肉割れが貴女なのではありません。
貴女という人間を構成してる沢山の物の中に、たまたま肉割れも
あるという事です。

そして貴女の魅力は肉割れの一つ二つで陰るような物ではないでしょ
貴女がコンプレックスに思っている事に自信を持ちなさいとは
言いませんが多くの女性の中から貴女が選ばれたその輝いてる
部分に自信を持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆さんに暖かい言葉をいただいて、感激しています。

>貴女がコンプレックスに思っている事に自信を持ちなさいとは
言いませんが多くの女性の中から貴女が選ばれたその輝いてる
部分に自信を持って下さい。

ステキな言葉で感激です。
彼は、私の性格と顔が好きと言ってくれたので、
中味をもっと磨いて、素敵な人になりたいです。

お礼日時:2007/04/04 15:30

>彼女に肉割れがあったら気持ちが変わったりしますか?


その程度では変わらないです。

肉割れについて知ったのは20代になってからです。
もしかしたら彼も知らないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何も知らない彼がみたら、ビックリしちゃうだろうなぁ・・・
ちょっと心配ですが、前向きに考えます☆

お礼日時:2007/04/04 15:27

こんにちは。


お気持ちわかります。

私も太股の内側に肉割れがあります。
Hの時に、彼氏に言われました。
傷跡だと思ったらしく、痛くない?と聞かれました。

その時、“コレは肉割れだよ、急に太ったりすると出来ちゃうんだ。痛くないよ。”って言いました。

彼は、“へぇ~”って感じで気にしてないようでしたよ。
その後の付き合いにも支障はありません。

女の人ほど細かいこと気にしないんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気になるから、そこにばかり目が行って、
もっと気になる状態になっているのかもしれません。
気にしすぎは良くないですよね!

でも、ケアなどはしようと思います!

お礼日時:2007/04/04 15:26

妻に肉割れがあります。


普通の男はそれが何だか知らないのではないでしょうか?
変わった模様があるんだな、ぐらいに思ってましたね。

今は事情は全て理解していますが、全く気になりません。
女性が気にするほど、男性は気にしないと思います。
今のプロポーションが良ければ、それでいいんじゃないでしょうか。

極端な話ですが、三段腹が理由で別れたという話はまず聞きません。
むしろ、そんなことに拘る男だったら、早々に別れたほうが無難かも知れません。

気にされなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>今のプロポーションが良ければ、それでいいんじゃないでしょうか。
スタイルがよくなるように努力中です!
頑張ります!

お礼日時:2007/04/04 15:24

こんにちは。


付き合って間もない頃ですから、質問者さんが気にするのは仕方ないことだと思います。
よく考えてみると、もうすぐ薄着になる時期ですよね。
二の腕がひどいとなると、半袖は着ないですか?
見られるより先に「こんなのがあるんだよぅ」と二の腕を見せてしまってはどうでしょう?
お腹にもあって恥ずかしいんだけど・・・と言ってしまった方が気持ちが楽になりませんか?
妊娠線や肉割れを目立たなくするクリームとかもあるようですし、他も磨きつつケアされてはどうでしょう。

彼女の肉割れを見て気持ちが変わる程度の彼氏でしたら、付き合っていけないと思っちゃいました。
ちなみに私も結婚前から膝の裏にものすごい肉割れありましたが、全く気にしてなかったです。
気の持ちようです、がんばって!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>二の腕がひどいとなると、半袖は着ないですか?
半袖は着ます^^でも、キャミはムリかな・・・
人に見られる気がして、気になってしまうので^^;

告白してしまえば、楽かもしれないけれど、
受け入れて貰えるかな・・・と心配です。

でも、気持ちを入れ替えて、前向きに考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています