プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年ほど前にインフルエンザにかかり、5キロ急激に痩せました。そのあと病気が治ってからすぐに体重は戻りました。その時に太ももの内側にじんましんのようなものができ、肉割れだと気づかずに放置してしまい…
それから、少し肥満気味だったのでダイエットに励み、3年かけてなんとか62→51キロまで落としました。

肉割れはその間も少しずつ増え続け、今ではお尻全体・太もも全体に白い溝がたくさんある…みたいな状態になってしまいました。泣
凸凹です…
一応、入浴後には肉割れに効果があるといわれているクリームでマッサージはしていました。

もう完治することはないと覚悟を決めていますが、やはりかなりコンプレックスで、せっかくダイエットしたのに水着はもちろん短パンも履けません。
彼氏とかも欲しいな…と考えるのですが、肉割れをことを考えると、絶対気持ち悪いと思われると思ってかなりきついです。

どうにかしてすこしでも白い溝や凸凹を目立たなくしたいのです。
何か方法・商品はありませんか?

異性の方はやっぱり女性に肉割れがあったら気になりますか?

10代女子です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そういえば自分の彼女にも肉割れというものがありますが、この質問を見るまで全く気にしたことがありませんでした。

誰も気にしないと思いますよ。
    • 1

多少は気になるかもしれませんが、好きになってしまえば問題ではありません。

急に肥える時に出来るのではないでしょうか。
痩せてくると目立ってくる。
痩せてからのクリームはあまり効果がないような気がします。
一度医者で相談してはいかがですか。
早いほうがいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やっぱりちょっと気になりますよね…
肉割れは消えない、ので、ほかのことで女を磨きたいです泣

お医者さんに相談することもよく考えていますが、なかなか踏み出せなくて…
こういう場合は
皮膚科
美容形成外科…
どういう病院に相談すればよいのでしょうか?

• 0