アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先に気になる男性がいます。
彼は無口で無愛想で目すら合いません。(誰にでもそんな感じです)でも私がボケた事をしてしまった時に笑ってくれた事があり、そこから気になり始めました。
でも話しかけても間があって「そうですね」と一言で終わり。よく出勤時のエレベーターがいっしょになるのですが当然無言。
こんな風な方と今まで関わったことがないので嫌なのかな、何を考えてるのかなと気になっています。
一概には言えないと思いますが、無愛想、無口な男性は普段なにを考えているのでしょうか?
されたら嬉しいこと、嫌なことってなんでしょうか。
無口な男性ご本人や、そういう方をよく知ってる方にお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

幼稚なだけです。


人の都合や気持ちを想像する能力も人を楽しませる能力もない赤ん坊と同じです。
大人なのにそれでは社会不適合者です。
やめた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

私の夫は最初そんな感じでした。


今も他人とは一切付き合う必要はないと考えているので無駄話など一切しません。
変に絡んでくる人間には近づくななどと平気で言います。
そういう人は自分が大切だと思う人の前では饒舌だったり冗談を言って笑ったりもするのでギャップが激しいです。
とにかく急に距離を詰められたり馴れ馴れしくされることが苦手なので、適度な距離感を保って少しずつ会話する機会を作ることが大切だと思います。
価値観に合わないタイプの人間は拒絶するので、相手のことをよく知った上で仲良くなれるよう頑張るのがいいと思います。
    • good
    • 1

自分の事と仕事の事です


興味のない人には口をききません
沈黙は金
    • good
    • 0

単純にバイトでお金を稼ぐ以外に人間関係とか求めてないタイプでしょうね。


社会経験になるので人付き合いも大切なんだけど、理解しない今時のタイプですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A