アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に聞いたんですが、最近は無愛想の方がモテるんですか?
意識的にやってるにせよ、無意識的にやってるにせよ、愛想がいい人は営業してるだけだってことらしいです。
それと自分がいい風に見られたいがためらしいです。
だけど、個人的には無愛想な人は苦手ですけどね。
ただ、確かに一理あるなと思える部分もあるので、質問してみました。

A 回答 (11件中1~10件)

まったく間違った情報です!愛嬌、愛想が良い人を、初対面で不快に思う人はまずいません。

特に女性は愛嬌があれば多少容姿が劣っていても可愛く思います。私は会社の役員をしてますが、就職の面接の際、実力が同じなら、愛嬌や愛想の人材を採ります。事実採ってきました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/02 22:05

初対面であまりにも無愛想だと取っ付き難い感じなので苦手ですが、愛想の良し悪し関係なく、最後はそこに中身が伴うかどうかになると思います。


確かに営業している人もいるかもしれませんが、相手に気を遣っている場合もあるので、最初は区別が難しいですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/02 22:05

無愛想=自己主張がはっきりしてるってだけでないでしょうか?


基本、無愛想がもてるとは限りませんけど、無愛想な人がふとした瞬間に笑ったり、自分にだけ心開いたりするような謎めいたときめき感が、ひきつける=もてるってことになるのでは?

八方美人を逆手ににとったもて方のひとつだと思います。
誰にでも愛想よくても、ただのいい人か万人受けして終わるので、意中の人にも気づいてもらえないかもしれません。だけど、無愛想な人って、自分がタイプとか興味もった人には、話したり笑顔みせたりって瞬間あるんだと思います。その時に相手が「あれ?」と思ったらひっかかってきます。自分にだけ心開いてると思ったら、ついつい興味もって引かれてしまうってのはありがちだと思います。

言い方悪いけど、使い分けして態度に出せば、意中の人を確実に落とすには効果あることもあります。なかなか、さじ加減が難しいから「性格悪い」って思われるか「人見知りするんだ」と思われるかの境目だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/02 22:05

こんにちは。



私は今の彼氏と合コンで知り合いました。
そのとき私はほかに好きな人がいて、その合コンにかなり乗り気じゃなかったので、今の彼に対してかなり無愛想だったと思います(彼曰く)。
それが良かったみたいで、今はラブラブなカップルですよ。
あと追われるより、追いたいっていう男性は無愛想な人がいいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/02 22:04

男性の話でしょうか?



「一見無愛想だけど実は面倒見がいい」という人は、そのギャップに複数の女の子たち(←みんな結構魅力的)から好かれてました。
無愛想なだけではダメだと思います。

ちなみに女性の話でしたら、私が女性なので男性心理はわかりませんが、普通に考えたらないんじゃないんですかね?(笑)
沢尻エリカは面食い男性(女性)か女性をブランドと思ってる男性、あるいは強いポリシーを持ってるところに惹かれた女性から支持があると思ってます(個人的な意見ですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性も女性も含めての質問です。
男性だけの話だったら塩尻エリカを引き合いには出しません。
ありがとうございます。
かなり参考になりました。

お礼日時:2007/10/01 23:58

無愛想と、高飛車と、高圧的と、自己中と、無礼とかとか・・・は


【似て非なる物】ですからね?

はっきり言って【空気が読めない人間】は男女問わずモテませんよ。
そして、モテルのは【相手を喜ばす・意識させる・勘違いさせる】のが
上手な人間です。

それ関係なく許されるのは、「顔の造詣が良い」だけで
「年を取ったらただの勘違いおばちゃん」です。
無愛想は関係ありません。

友人が「無口でクールな男性が良い」と言っていましたが
私にすれば「無口=人見知り、クール=話題なしサービス精神なし」など
「他力本願」だと感じてダメです。
所詮「好み」の問題で、「モテル」=自分の好みの異性に好かれるではありません。
カスばっかに告白される悩みを持つ方も居ます。
なんでも「マニュアル」や「型」は無いってことですね。

この回答への補足

■沢尻エリカとかが関係してるんでしょうかね?

補足日時:2007/10/01 21:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/01 20:59

うーん。

。。
私は無愛想な方は苦手ですね(^^;
ただでさえ、人の反応とかを気にするタイプなので、
無愛想にされると傷つきます 笑

質問者さんが言うように、意図的に愛想をよくふるまってる方っていう
のはいると思います。
でも、素で愛想の方だってもちろんいます。
意識的に愛想よくやっていたとしても、
無愛想な方よりは話しかけやすいと思います。
話しかけたことがきっかけで、よりその人のことを知れるかも
しれないですし。

個人的な意見としては、無愛想な方はあまりもてないのでは?と
思います。
そして、無愛想な方のほうがモテるっていう話しは
初めて聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
単なるデマですかね。

お礼日時:2007/10/01 20:59

自分には一理も無いと思えます。

無愛想な人が好みの人はいるでしょうけれど、そのほかの周囲の人間との信頼関係が築きにくいでしょうからデメリットが大きすぎます。

もし無愛想な人とすぐに良い関係が築けたのなら、それは無愛想だからモテたということではなく、無愛想にも関わらずうまく互いのことを知り合えるチャンスに恵まれた幸運で稀なケースではないでしょうか。

>愛想がいい人は営業してるだけ
単純に愛想がよい人に対する嫉妬や人間不信、自分が愛想を持てないことに対する言い訳に思えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/01 20:58

自分をしっかり持っていて、物事に動じない人が無愛想に見える事がありますよね。

無愛想にも人間的な物があって魅力になるんじゃ無いですかね。ただの無愛想じゃ、不愉快なだけですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
一見、無愛想でも本当は人間的で素晴らしい人もいますよね。

お礼日時:2007/10/01 20:57

嘘だよ。

無愛想な奴はモテない。
いや?顔とかカッコ良ければキャーキャー言われるだろうね。それがモテるって事ならそれはある意味本当なんだけど、”実際色んな人と付き合えて、色んな女とヤレるか?”って意味なら嘘。キャーキャー言ってる女子達もいずれは人当たりの良い面白い奴に流れていく。そういうのいっぱい見てきたよ。

それと愛想が良いのも無愛想なのも、ある人は自分が良い風に見られたいが為だろうし、ある人にとってはそうじゃない。っていうか、そんな事は一ミリも関係ない。モテるかどうかにはね。
もし、それが本当なら「ホストとか芸能人はどうなるんだ?」って事になるだろ?彼らは自分を良い風に見せるのが商売、営業が商売じゃないか。でもモテる奴はモテる。それはどう説明するんだ?無愛想が売り(キャラとして)の芸能人もいるだろ?それはどう説明すんの?
愛想が良いのが自分を良い風に見せたい為って言うなら、マザーテレサとかの偉人はどう説明すんの?それってあの人達に失礼じゃない?愛想良くしてもらって救われた事もあるだろ?それすらも疑うわけ?

人の言葉に踊らされないようにね。しっかり考えればその話も矛盾してるんだよ。もちろん、僕が言った事も矛盾してるんだけどね。僕の話は詭弁だよ。
では。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/01 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています