アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。私に書類などを渡す時にもの凄い勢いで投げるような感じで渡してきます。(実際は投げませんが)挨拶も、とてもぶっきらぼうで朝のさわやかな感じが台無しです。私の事があまり好意的ではないのかと思い始め、彼をよく観察するようになってしまいました。彼は私以外の女性と話す時にはとてもやさしい感じで接しています。イスに座っている女性と目線を合わせる感じで膝を付いている感じです。でも私とのコミュニケーションではとてもぶっきらぼうで私からの接し方が困ってしまいます。ちなみに彼は私より3歳年上で職場の先輩です。同姓の同僚にはとても明るく接している様子はたまに見かけます。彼はどういう心境であるか、、気になります。男性の方々は嫌いな職場の1人の女性対してあからさまにそんな態度をとったりするものなのでしょうか?私は気になって仕方がなかったので彼を頼っていろんな仕事の質問をしてその時の彼の対応を観察していました。結果は別に問題なく普通に接してくれました。ですが、彼から用事がある場合はとてもぶっきらぼうなんです。彼は人見知りな性格なんでしょうか?いろいろ錯綜してしまいます。仕事の内容がどうしても彼を含む内容なのでできれば友好的に接してほしいのです。やはり、嫌われているんでしょうか?

A 回答 (3件)

ひょっとしたら逆にあなたに好意をもっているのかも、それができずにぶっきらぼうな態度をとっているのかもしれません。


そうでないにしても気にせずあきらめずに、明るく接しよう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。好意を持っていてくれるとしたら正直うれしいです。どうしたら彼の本音が見えるのでしょうか。

お礼日時:2004/11/16 22:03

そういう風に、人によって態度を変える人間って、最低最悪ですよね。


貴方が年下なので、なめているのでしょう。
同じ男としても大嫌いです。

そういう奴とは、仕事上の最低限の話だけして、あとは余り関わらない方がいいです。
貴方が変に意識すると、逆に周りの人から妙な目で見られたりする可能性があるので、気にしないこと。

そういう奴は、そのうち会社のお得意様みたいな人につっけんどんな態度をして、クビになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、彼を意識して見るようになってから周りの人から妙な目で見られているような気がします。一時期はやさしく接してくれるようになったのですが、ほどほど気を使うのに疲れてしまい、最近はあまり接しなく、気にしないようにしています。そしたら最近は彼と私の間には物凄い冷たい風が。。!ため息です。はぁ。。

お礼日時:2004/11/16 21:49

おはよう ございます



あなた自身が、相手によって態度を変えず、同じ様に接していれば、いいわけで、相手がどうあれ、そういう人なんだと、気にしないことです。

むりに、好かれようなんて思わないで、平常心でいましょう。

他の人がいない時に、ぶっきらぼうな言い方をされたら、思いっきりぶっきらぼうな言い方で、返事をする事をくりかえせば、きっと気付くと思います。(言った後で、気まずくなったら、〇〇先輩をみならったいました!!と言い、冗談にしておきましょう)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。沢山コミュニケーションをとっていれば彼の態度はやさしいのです。(私から話題を振れば。)正直、本音、彼を意識するようになってから好意を持つようになってしまいました。でもそんなこと誰にもいえませんけどね!だからいろんな事を確認するようにここのサイトに質問をしました。

お礼日時:2004/11/16 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A