プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在職場から徒歩15分程にある社宅に住んでいるのですが、同じマンションの人か分からないですが、私の姿を見るとサッと俯いて目を逸らし、無視して通り過ぎようとすると、咳払いをしてきます。どうやら近所の人が職場まで見に来ている様で気持ちが悪いです、、、。周りは私が勤めている工場以外特に何も無く、駅や商店街とは逆方向で、敢えて徒歩で来る様な所でもありません。私も会社から社宅に住まわしてもらっており、職場の人の目も有るので、下手な事も言えず、トラブルも起こしたく有りません。この場合住んでいる管理会社や自治体(?)などに相談すれば乗ってくれるでしょうか?

A 回答 (5件)

相手から特に危害を加えられた訳ではなく、これだけではまだ何とも言えないと思います。

その人が社宅住みではなく「外部の人」とはっきり証明でき、用もないのに毎日、現れる、となれば不審者として会社なり警察なりに相談できるでしょうが、今の時点では分からないのでもう少し様子を見るしかないと思います。

あなたの勘違いの可能性もあるし、何事もなく解決できれば良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

確かにはっきりと分かるわけではないので、動けない状況です、、、。勘違いも有るかもしれませんね。少し冷静な目で見ようと思います。

家の前にまずは、防犯カメラつけてみる

• 0

毎日、同じ人と遭遇するのですかね?

時間ずらしてみてはいかがですか?
もしかしたら同じ会社に行くかもしれませんしね
    • 0

考え過ぎだと思いますよ。

そういう内容では相談に乗ってもらえないと思います。

あと、そういう気まずい感じ?が嫌なのでしたら、「おはよーございまーす」「こんにちはー」という感じでこちらから挨拶した方が良いですよ。

普通の人だったら、好感を持って受け止めてくれるでしょうし、不審者だったとしたら、顔や風貌を覚えられるのは嫌なものだと思いますから。
    • 0

ただ目を反らして咳払いしただけで、不審者扱いされるなんておじさん可哀想

会社の社長や役員だったら面白いねえ
    • 0