アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳♀です。
去年の秋に新入社員の事務員として今の会社に入社しました。
会社に配達に来るSDさんと知り合ったのはその頃でした。
たまに2言くらい談笑する仲で、全く意識していなかったのですが、
昨日初めて廊下で出くわしまして、いきなり
「今度お食事でも行きませんか?」
と言われました。
ビックリしつつも嬉しかったので、承諾すると、SDさんの番号とアドレスが書いてある紙を渡されました。
そして、夜にメールをしてみるとすぐに返事が返って来まして、
「今も緊張で手が震えています。初めて見たときからかわいいなぁって思ってました。お友達になってください!大切にします。来週の土日休みなので、どこかに遊びに行きましょう!」と携帯の絵文字満載で書いてありました。
実は、私12月は予定でいっぱいで、土日は全部空いていないんです。
来年だったら可能なので、事情を伝えたところ、
「そっか~!残念!!来年お会いしましょう!おやすみなさい☆」
と絵文字もなく、そっけない感じで拍子抜けしてしまいました。

それからメールを送っても返事は来ませんでした。。
今後、少し気まずくなりそうで不安です(:へ;)
また、すごくイイ人なんですけど、変に期待させてしまっても申し訳ないし…かと言って別に告白された訳でもないですし、話していて楽しいとも思うんです。
これからどういう風に対応していけばイイのでしょうか??

A 回答 (4件)

30代女性です。

姉ちゃんから助言(笑)
質問のメールのやりとりを読んで直感。
質問者さんの誘いを断られたと思ったんじゃないかな?
もはや12月はスケジュール満載なんて、どこか一日と言わずともちょっとは空いてるだろう???いきなり来年かよ?って感じたのかもしれない。

平日はお互い空いてないんでしょうか?
調整つくなら「ごめんなさい。断ったみたいに思われちゃったでしょうか?平日ちょっとでも会えたら嬉しいです」っぽいメールしてみたら?
多分間違いなく「ズラされたな」と思ってるよ~。

相手はうまくいってクリスマスとかなんだとか
色々考え誘ってるんだから。
「来年」は厳しいよ(笑)

頑張って!(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
mint02さんのアドバイスを受けて、遠まわしにメールしました。
そしたら、
「1月3日に会おう」
って無事に(!?)押し切られちゃいました(笑)
でも、彼は私より9個も上らしく、メールで色々会話してるんですけど、なんだかしっくり行かないなぁって感じです。
きっとこの先も友達以上には見れないなって思いました(>へ<)
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/01 12:52

いきなり来年はきついですねぇ・・・。


断られたと思って間違いないでしょうね・・。

もう一度メールして
「スケジュールを確認したところ、○月○日(平日)の仕事終わってからなら、お食事とか行けますが、いかがですか?週末はやはり、今年いっぱい忙しいです。ごめんなさい。せっかくお知り合いになれたので、色々お話してみたいと思います。」
など、彼に対し興味があるし、2人で会ってみたいということをもう一度メールで伝えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
あれから毎日メールのやりとりするようになりまして、
1月3日に会うことになっちゃいました☆
ですが、友達以上には見ることが出来ないので、
大人数で会うことになりそうです。
これをきっかけに、色々広げて行けたらと思ってます♪
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2006/12/01 12:57

彼がいると思われちゃったんじゃないでしょうか。


12月だし・・・。
さすがに来年ってのは断りがはいったと思うでしょうね。
正直すぎると折角の縁を無くしてしまいますよ。
こういう告白、羨ましい!
気にならないなら、今のままでも良いと思うけど・・・・
平日とか、この時間帯なら大丈夫、
といった事を伝えてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
あれから無事にまたメールが来ました☆
ですが、ちょっと友達以上は無理だなぁって思ってます。
この機会に人間関係を広げていけたらと思ってます!!
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2006/12/01 12:55

これは「cat string theory」というナンパのやりかたである可能性があります。


見せ掛けは「相手があなたに見初めてメールを送った」ように見えますが、じきに「あなたが相手を思ってメールをする」状況を作り出すのです。
そうだとすれば、この人は非常に上手なやり方をしています。

防御方法としては、あなたは非常に有効な方法のワンステップを取りました。今のままで様子を見て結構です。次に会ったら、「このまえはごめんなさい。結構予定が埋まってるんです。たまに空くのでまた誘ってね」とでも言ってください。

今後も予定の入れ方が急で、かつ、先にしか空かないと答えたときに返信がないようなら、向こうは本気ではありません。

※最近、非常に巧妙なやり方は目立ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
何か、1月3日にしようって言われちゃいました(笑)
あれ以来毎日メール来るんですけど、すごいイイ風に見ていただいてるみたいで、かえって申し訳ないですorz
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/12/01 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!