アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女です。恋愛相談させて頂きたいです。 一時期両思いのような人がいました。何時間も電話したり2人でも何回か会ったり、うまく説明出来ないため省きますがそれ以外の行動を見ても両思いと断言してもよいような関係でした。

同じ部活なため会う機会が増え、お互い部活が忙しくなってからはLINEの頻度は減り、電話もしなくなりました。
忙しくなる前にデートの約束をしていて、直前に確認をとったところ一時はOKされましたが、お金が無いから〇日以降にしてほしい、と言われ了承すると、行けそうな時また誘うと言われました。

その後もLINEをして続いているのですが、新しいバイトを始めてかなり忙しそうです。(新しいバイトは早朝と休日に入れているようなので電話やデートが難しい原因にもなりそうです、、、)わざわざそのことを報告してきたのはデートに誘えないことを理解してほしい旨なのか距離を置きたい旨なのかどちらでしょうか?推測で構いませんので教えていただけると幸いです。

未だに目が合ったり、会うと向こうから手を振ってきたり話してくることはありますが相手の気持ちが分かりません、、、

A 回答 (4件)

相手は好きなのは好きなんでしょうけど、決め手がないんでしょうね。

要するにあなたはその男性に告白して欲しいのでしょうか?

参考になればいいのですが、私の場合はこれまで3人の女性と交際してきました。1人目は私の迷いを断ち切ってくれて、2人目は私を導いてくれて、3人目は妻ですが私がどんな職についても付いてきてくれました。

このように、究極の恩を感じて「この娘を守りたい」となり、「俺が守るから付き合ってくれないか」という運びになるのです。

これがないのになんとなく好きだから付き合うのはできる男とできない男がいます。私の場合は「この娘には俺しかいない」「絶対に守りたい」と誓いを自身にかせないととても女性と交際なんてできません。その子の親御さんや友達にもどう思わせてしまうか。

好きな女性なら尚更その女性にとって自分が相応しいのかを気にしますので、もしその女性を守りたいと強く思っている男性が他にいるならその男性が幸せにしてあげるのを見送るだけです。

お互いに好きだったり、気が合ったり、その程度では告白まで踏み切れないというのはむしろ当たり前です。女性の大事な若い時間を預かるわけで。
    • 0

何とも言えないよ〜

• 0

お金の話を断りの理由にして伝えるのは、彼氏さん、紳士ではありませんね。

恋愛センスに欠けているのが残念

「行けそうなときに誘う」そういう言い方を男がするときは、あなたをがっかりさせる言い方になるけど恋愛の熱が上向きになっていないとき、早く言うと以前のような熱でなくなり情熱が水割りになったときですね。

恋もバイトも上手にこなせない(失礼な言い方でスミマセン)不器用な真面目なタイプな彼氏かもしれないし、あなたへの気持ちに明らかな変化があるのかもしれません。

あなたのように優しい人は「行けそうなとき」がいつになるかわからないのに、耐えてじっと待とうとします

言いにくいけど若い時の私がそうでした。でも、「放っておかれても,私いつまでも待つわ」と恋愛においては男を安心させすぎると、男に都合の良い女になり、運が悪ければ恋の寄り道をされあなたが迷子になる可能性もアリ。安心させすぎるとダメなんです。(私は乗り換えられました)

他の方も書いていましたが、アナタの事情を知らない者が憶測で言葉をあなたの前に陳列しても,彼氏の本意は解りかねます。

私自身は何となくアナタへの熱が下がっているように感じましたが、デートには多少のお金もないと男は張り切ってデートプランもたてられないので、経済的なゆとりのなさが影響しているのは、確かな気もします。少し最初に見栄を張りすぎたのでしょうか。

放って置くと連絡は来ないように思います。
率直にダメ元でアナタから一度連絡し、聞いてみては?「バイトで忙しくなりそうね。このままずっと会わないでいる方が、〇〇さん、バイトに集中できるのかしら?私からの連絡を控えた方がいいですよね?」と聞いてみます。それで返事が曖昧なままだったら、ゆとり復活は難しそう。
待たせておいてフェードアウトする人もいますからね。

お金の話を口実に使う人は,彼氏としてどうなのかなと個人的には思います。

だって、僕デートにお金かけられないからね、と宣言されているみたいに感じちゃう。

どんな恋も付き合い始めの頃の情熱のまま、とはなりません。少しずつ形は変わってゆきます。それをお忘れなく。今の彼は余裕がなさそうだし、仮にデートしても依然のようなテンションではありません。前の彼氏ではなくなっています。

煮えきらない返事しかできない男でしたら、待つのをやめるのもありです。あなたも何かで身辺を忙しくして、自分の時間を過ごせるようにしたら(夢中になるものを見つけるとか)、案外新しい出会いがあるかも。

待つだけの女はつまらないんですよ。待っている不安、モヤモヤで魅力が抜け毛状態になるからでしょうね。

連絡してみて、ご自分の動き方を考えてみては?彼氏への連絡で嫌がられたら、その程度の男だったということ。
    • 0

>理解してほしい旨なのか距離を置きたい旨なのか

どっちもあり得るとしかいいようがありません。

当てずっぽうの他人の憶測より、相手のLINEの言葉遣いやその温度感とかで判断した方が正確ですよ。

他人の憶測を聞きたいなら、ご自身でサイコロを振った方が早いです。
    • 0