プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2の男です。今バイトに興味があるので、質問します。

あなたが今やってるバイト(もしくはやってたバイト)で、この人は優しいなぁと思った人は誰ですか?
理由(もしくは体験談)も一緒にお願いします!

一応僕は今年の夏休みに初めてのバイトをしようと考えてます。

A 回答 (3件)

パートのおばちゃん方。



母のように優しかったし、明るく接してくれたのでバイトの経験が貴重なものになりました。
変なお客に意味も無く怒られたとき、「ゴメン~ゴメン~!悪かったわねぇ。」とどこからか出てきてくれ、客を諭して追い返してくれた上に、固まっていた私に「春になると変なの出てくるのよ~。」と気遣ってくれました。
女性ならではの気遣いをたくさん見ました。

私はラッキーたっだのかもしれませんが、数年たったいまでも中年女性の働き手には好印象を持っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう方が一人でもおられると本当に癒されますよね!♪

夏休みからのバイトでそういう方がいたらいいなぁと願って頑張ります!

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/16 17:59

(現在のバイト@コンビニ)


○日本人の相方(わたしより1個年下。♂。中国人が多い職場における、貴重な日本人!):男の子なのに、細かいことに気がつく。例えば、わたしは小柄なのですが、高い所にあるタバコが取れなくててんぱってる時に、「さっ」ととってくれたりする。他にもいろいろ(重いものを「持とうか?」と聞いてくれたり)。誰かに言われなくても、こういうスマートなことができる人って、すごくポイントが高いと思います。

○中国人のバイトさん(30歳ぐらい。♂):仕事柄・場所柄、浮浪者の方が多くいらっしゃるのですが、そういうお客様のレジを打つ直前に、代わってくれます(もちろん、頼んでないです)。彼も、とてもいい人です。

(初バイト@ホームセンター)
○わたしが働いていた時のマネージャー(35歳ぐらい。♂。現在は退職しています):面接を担当してもらいました。その時は、「この人、感じ悪っ」と思っていたのですが、一緒に働いていくにつれて、だんだんと仲良くなっていきました。仕事で、分からないことがあったら、教え方のうまい彼に教えてもらうようにしていましたね(店長とは不仲だったので)。人生分からないもんだなぁ、と思いましたね。このマネージャー、異動のため、わたしが働いて1年しないうちに辞めてしまいました。その時は物凄いショックでしたが、よく店に遊びに来てくれてましたので、あまりさびしくならずに済みました。ちなみに、後任のマネージャーがセクハラまがいのひとで、あまり好きではありませんでした。

○UA似のフリーターさん(25,6歳。♀。いまも現役で働いています):入った当初、「苦手だなぁ」と思っていた人です。初バイトの時は、当然失敗も多かったのですが、よくこの人にしかられてました(いま思うと、愛があるからこその叱りだと思うのですが)。当時のわたしは、それを「いじめ(大げさですが…)」みたいに受け取ってしまったのでしょうね。なので、わたしは、微妙にその人との間に壁を作ってしまっていました。苦手意識をなくしたら、どんどん仲良くなりましたが(メアドを聞いておかなかったのが、いまでも悔やまれます)。このひとは、仕事のベテランだったので、マネージャー同様、よく仕事内容を教えてもらっていました。ここの職場は事情があって退職してしまったのですが、いまでも、職場に遊びに行くと彼女にいじられています^^;

初バイト頑張ってくださいね~!^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!

ホームセンターのマネージャーが一番ピンときましたね☆大体どこのバイトでもマネージャーっていう人はいますよね。人は顔では判断できないものなんですね♪

体験談本当にありがとうございました!
またバイトをする時は頑張ります!!

お礼日時:2005/06/15 21:13

それはたくさんいますよ。

嫌な人もたくさんいますが。

解らない事でパニくっていたときに、ヘルプしてくれた人。さっと来て
パッパッパッと、手際よく、ものすごい速さで
パソコンを操作したり、電話したり、メモしたり
お客さんと話したり、そうやってる最中に他からも
ヘルプを求められても、動じることなく、パッパッパッと一度に数多くの事を処理してくれて、その上、
ちょっとした休憩時間にも、悩みを聞いてくれて
励ましてくれたり、「文句があったらどんんどん
言っていいのよ」と笑顔で言ってくれて、勇気づけてくれた人尊敬しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

そういう方がおられるなんていいですねぇ^^
頼りになりそうじゃないですかぁ♪

参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/15 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A