プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見栄 張ってますか?

見栄 は必要 ですか?

どんな 見栄?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに 見栄 は必要だと
    思います。
    多かれ少なかれ 人 は 見栄
    はって 生きる動物 だと思います。
    あくまでも あたし個人の意見
    ですが。
    見栄 張ってでも 強く 生きなきゃ と。

      補足日時:2018/05/27 10:25

A 回答 (19件中1~10件)

先日、高校時代の「仲良し飲み会」がありました。



現役時代の私の憧れの人を交えた、男2人・女4人でした。
「この会って、私たち女が唯一化粧しなくていいって思える場所だね。」と…

言われた男性軍は、嬉しいやら情けないやら…

気を使わない大笑いが出来て、本音が言える・聴いてもらえる素敵な時間でした。

自分を良く見せようという見栄がまったくない世界…
日常ではなかなか味わえません。

極力「自然体」を心がけていますが、見栄はついてまわります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よっしゃ!
回答、ありがとう!です。
本当に 念じてました。
アンカテ 最後のba は貴方にと
前回でアンカテ最後の質問のつもりでしたが ふと この質問してみたくて
あたしゃ 決して強い人間じゃない。
今だに いろんな場面が頭を過ります。そのたびに 目頭 熱く
なりにけり。(笑)
アンカテ最後のお礼です。
本当にありがとう!でした。
感謝 感謝 です。
これからも? よろしくお願いします。(^_^)

お礼日時:2018/05/28 12:58

人間はある程度 みんな見栄を


張り行きているのだと
思います。

自分のを良く見せたい
今の自分を変えたい
こうなったら良いのに。。

この感情は人間だからこそです

嘘をついて誰かを傷つけたり
誰かを裏切ったりする
人間に比べたら
見栄を張ることは
ある意味 人間らしいし
罪はないと思いますよ

また人は見栄張ってるなーと
相手の話を聞き
わかっていたとしても

それもまた 話をして合わせる
それが人付き合いにも
なっているんです

本音だけで
素直にありのままの自分を
出せるのは

子供くらいかなー
恋人同士だって
見栄を張るじゃないですか❓

自分を良く見せるために。。。

これが人間です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

丁寧 且つ優しい回答、理解します。

ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/28 15:55

張ってます。

ある程度見栄は必要です。私は維持してゆく為に努力してます。少し疲れますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能な限り 見栄 張って
生きて行こうと 思ってます(笑)
疲れた時は ひと休み ですかね。

回答、ありがとうございました。感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/28 14:32

頑固おやじ様 こんにちわ。


リアルでは、昔取った杵柄をつい、見栄張ってひけらかしてしまいます。が、現代の若人には、通用しませんけどネ。今は、離れて暮らす子供達に、寂しく無いアピールしてますが、これも立派な見栄ですね。心配されるのイヤだし、見栄は、必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!です。

ちょっとだけ? いや いっぱい
心配? してました。(笑)

あたしも現在(いま)はひとり
で仔犬と暮らして居ます。
息子夫婦が 車で1時間ちょっとの
とこに いますが 本心か否かは
「帰って いっしょに住もうか?」
「冗談 言うな 息 が詰まるわ」
これは 見栄 ではありません。
あたしの本心ですが(笑)
ひとりで居れる間はひとりでと
その先は 安価な?施設を探して
と云う残りの 寂しい?人生設計を 立てています。(笑)
強がり と 見栄 ってにてますかね。
見栄 張ってでも 強く生きなきゃ!です。

回答、ありがとう!です。
感謝します。
muu ママさんもおおいに 見栄
張って 頑張って下さい。(^_^)

お礼日時:2018/05/28 12:47

おはようございます(^o^)


何やらアンケートカテゴリーがなくなるみたいですが、
引き続きgooはやりますよー。またよろしくお願いします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた おはようございます。
こちらは 朝からの雨で 散歩に行けず なんとなく 癒やされてます(笑)
こんなコメント 没 ですね(笑)
6月からは いいんかな?
よく 分かりませんが。

ありがとうございました。感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/28 09:59

頑固おやじさん


おはようございます。

見栄ですか〜?
私自身、小さな見栄は張ってると思います。
見栄というのも人それぞれ価値観の違いがあると思います。

生きていく上で、見栄は、必要だと思います。

私の場合は、クラウンに乗ってた時ですかねーw
これも私にしたら、ちょっとした見栄と思うのですが、他の人から見たら、見栄でもなんでもない人もいるはずですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

クラウン ですか。
いちばん 解りやすいですね。
男の 権威?を示すモノ?(笑)

アイツ いい 車 乗ってんなぁ
かな。
もう一度 自分の 気にいった 車
乗りたいですねえ。
ちなみに MINI クーパーなんすけど せこい ですね(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/28 09:35

見栄は張りますが


あまり良質なものではないみたい。
何だか結局疲れることが多いかな。
でも誇りとしての見栄は必要でしょう、
モチベーションがないと中々行けませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

見栄 質問後 ひと言に 見栄 と
云っても 巾 広いのに気付きました。
他にも 同じような言葉 たくさんありますね。
自分の範囲で 収まる見栄 なら
他人に迷惑がかかるような見栄は
ダメ。
お礼になってませんね(笑)

回答、ありがとうございました。感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/28 06:31

見栄?


張りますよ〜
張らないと 生きて行けません

〇私は 元気である
〇お金は なんとか回ってる

小さい?見栄 一杯張って
胸を そっくりかえして
毎日 過ごさにゃ
やれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ !かな。

カンタローさんは 小気味のいい
粋な 姐さんって 感じで
見栄 似合いますね(笑)
キップも よさそう。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/27 17:54

見栄はあまり張らないですね。


最初の結婚前とかは料理は上手じゃないし気はきかないから~と言いましたし(笑)
ブランド物には興味ないです。
流行りのインスタはやってませんがインスタしたとしても
おそらく見栄は張りませんね。
男性は見栄張りは必要な気がします。
和気あいあいという生き方ではすまない本能があると思いますよ。
面白いデータがあります。
幼稚園の男の子8人くらいに1人ずつ順番に、 お饅頭をいくつ食べたか?
聞いていきます。
最初の男の子が1コと答えました。すると次の男の子は2コと言いました。またその次の男の子は3コと。またその次の男の子は全部と答えてましたね。
女の子に同じように質問すると、
最初の女の子が1コと答えると全員が1コと答えました。
本能なだろうなぁと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

芽以さん!おはようございます。
面白い話 ありがとうっす。(笑)
ブランド品は 興味ないですか。
芽以さんらしいですね(笑)

回答、ありがとうございました。感謝します。
6月から?もよろしくお願いしますね。(^_^)

お礼日時:2018/05/28 06:34

見栄張っても虚しいだけなので、していません。


ただ、本音も言い過ぎない。
恥ずかしいのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ?かな。
なぁんか 元気ねえべな(笑)
リアルでは もそっと 元気かな?
あたしも ここ では ちと 甘えて
愚痴ることのほうが多いけど
リアルでは 結構 見栄 張ってます。(笑)
舐められて たまるか!みたいな(笑)

回答、ありがとう!です。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2018/05/27 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!