アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子が産まれたとします。
女の子が産まれたとします。

さて、これから成人するまでの20年間、男の子と女の子ではどちらの方がお金がかかると思いますか?
イメージ的には女の子のような感じがしますが、どうですか?

お金がかかるとすれば、どういう部分で余計にかかりますか?

A 回答 (9件)

女の子の方がお金がかかると思います。


学校の制服でも男子より女子の方が着用数的にも多いし‥。
ノート一冊でも シャーペン一本でも お気に入りっていうのがあるし‥男子って結構何でもい~やって事でも 何故か女子って小物に愛着持つし。
なんだかんだで女子はお金がかかると思いますね。

長い髪を束ねる事でも 男子より仕事が(笑)一つ多いから その分 加算されますね(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここまでで女の子4人、まずは順当な感じです。
そうなんですね、小物にもこだわるのは女の子かも知れませんね。
>男子より仕事が(笑)一つ多いから
昔は必ず三つ編みおさげ髪の子がいましたから、それもいい仕事かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 19:08

金のかかる事柄



男の子の場合
学費・義務教育以後は圧迫。特に私立。
塾、予備校・これは将来の家計を一端にしないとなりませんし子孫が途絶えますから。
食費・丈夫な堅強な大きな体は未来への資本ですから。
服・世間を多角的に広く認識できるようになれるようにするための基本。みすぼらしくては出かけたくもなかろうに。
交友費・世間を広くもてる素地のための資金。
車・全て自分で払えるわけありません。立替でも。将来の伴侶にも影響しますね。

女の子の場合
学費・義務教育以後は圧迫。特に私立。
塾、予備校・男の子ほどの熱の入れようではありませんがやはり。
服・男の子よりおしゃれですからね。
化粧品・大人だって馬鹿になりません。
成人式・数年後は嫁ぐでしょうから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男の子の方がお金がかかるとみていいのでしょうか。
将来の大黒柱として、事前の投資は必要かもしれませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 23:25

男の子の方が、お金がかかる気がしますね。



洋服も、小物も、
女の子の物は、安くて可愛い物がたくさん有るのに、
男の用品は、少ない上に
ちょっと良いと思うと、値が張るように感じます。

よく、食べるし(笑)

教育費なんかは、どっちも同じだし、違いはこれくらいかと思います。

でも、成人式は、、、、、女は、
男の10倍かかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ここまでで、男の子3人、女の子5人ですね。
>女の子の物は、安くて可愛い物がたくさん有るのに
なるほど、そういうラインアップにしないと売れないという事情もあるかも知れませんね。
いろいろ迷いながら選ぶということがいいのでしょうね。
>男の10倍かかります
成人式でチャラになってしまいそう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 23:16

う~ん…男の子かな



スポーツや塾にハンパなく掛かる上、理系の私大や医学部なんかに行かれたら凄いですよね。

女の子は文系が多いので英文科&留学なんかだとそれなりに掛かるんでしょうけど理系には及ばない気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、理系や医大進学は男の子イメージですね。
男子:女子の比率でいったらそうかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 23:13

自分の子供時代を考えれば男の子。



兄が跡取りなので家庭教師から自転車、車まで親が出していました。私は物をねだった事がないので、頼まないと買わない親ですから気の向いた時に突然着物をしたててくれるくらいでした。食事も兄と妹で品数に差をつけてました。

自分の子供は男女一人づつですが、娘が金食い虫です。息子はかかるのは食費だけでした。

高校からは同額の生活費を与えて、一切靴下も親は買わないことにして、自分の裁量で使ってもらうと娘の浪費は激しく、私の母そっくりです。そして息子はケチな私そっくり。

一般には教育費は跡取りにかけるでしょう。

女の子は習い事の数が多いです。必需品以外の需要も高いですね。お得用シャンプーで済まないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここで、初めての男の子意見ですね!
先ほどの方も言っていましたが、習い事でいったら女の子という感じですね。
>必需品以外の需要も高いですね
これもありますね!
お化粧したい世代からオシャレの自我が目覚めると、いろいろと買ったり揃えたり使ったりする分、お金がかかるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 20:36

 やはり一般的には女の子なのでしょうか?そうでしょうね。



わが娘の場合、妻がそういうことに無頓着なせいもあり、

ひな祭りのおひな様でさえ、娘は自分がもらったお年玉をためて

自分で買ってました。

 妻が無頓着。娘はケチ。僕は心の余裕がないせいもあり口出し

できずで娘には結婚してできたわが3人の孫に品物を贈ってやるまで

本当に一切の金銭をかけてやることができませんでした。

 親心としては成人式や結婚式など節目にはせめてもの事がしたいの
だけどついに全部自分の力でやってのけました。

 ま、代わりというのか次男がその分、とんでもない金食い虫です。
妻が末っ子に超アマで計3校分の入学金やら授業料やらを小遣いまで
上2人にはしなかった手厚い保護を与えるので、末っ子だけは父親が
違うのかなと今、ふと思いつくしだい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、よく出来た娘さんですね!
その姿を見ながら、(こうなるまいと)育ったのが息子さんのようですね。
普通末っ子は、一番損な役回りをイメージしますがそうではないんですね。
きっと娘さんがしっかりしすぎたので、その分目立っているのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 19:14

習い事や部活は人それぞれなので一旦除外するとして、


平均的に男の子の方が多そうなのは食費。
女の子が多そうなのは衣料費。
(男の子はどうせ汚すから安物しか与えられない)

一昔前は進学率で差がありそうでしたが、今は女の子も普通に四大行きますもんね。

そう考えればやはり女の子の方がお金がかかりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男の子はどうせ汚すから安物しか与えられない
そうですね、女の子よりも無頓着なところもありますね。
それに引き換え、食費は馬鹿にならないと思います。
特に中学・高校でスポーツ系のクラブに入っていたら、食欲はすさまじいものがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 19:02

こんばんは。



女の子の方じゃないかと…。

女の子だと親や祖父母達が、可愛い洋服等を着せたがり小さい頃から割と高い洋服などでも着せたりしますよね…
私の両親、祖父母、叔父やオバが、そうでしたから…。

アクセサリーやバッグ、洋服、靴などもブランド品でした。

高校生の時には毛皮を着てましたし(;´∀`)

それと…やっぱり成人式の着物には、かなり、お高い着物を買って貰いましたね。

今の時代の女の子は小学生でも、メイク用品を揃えたりしていますからね(;´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子がオシャレを意識しだしたら、加速度的にオシャレをしていくような気がします。
仰るように、小学生の化粧品は当たり前のようになっていますね。
私の頃からは想像も出来ない時代になったものです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 18:59

成人式の着物ですね。


大学の入学式でもスーツのほかにパンプスやバッグが必要だし、お友達の結婚式には振袖やドレスを着ていくし。
まぁ、就職してからのものは自分で払いますが。

あと習い事もお金がかかるものが多いです。
ピアノやバレエの才能があって打ち込んだりするとホントにお金が飛んでいきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、成人式の着物ですね。
成人ですから親御さんの力の入れようはすごいかも知れませんね。髪も結わなければいけないし大変そうです。
>ピアノやバレエの才能があって打ち込んだりする
ピアノが欲しい・・というのは避けて通れないかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!