プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします。

来月、子供会で新一年生から卒業生(6年生)までを集めて「歓送迎会」をするのですが、
その時に一人当たり500円くらいでプレゼントを用意しなくちゃいけなくなりました。
女の子は可愛い文房具(ノートや鉛筆シャーペン、レターセットなど)で良いかなと思うのですが
男の子の欲しい物がわからなくて困っています。
文房具にしてもどんなものがいいのか・・・。
プレゼントは学年ごとに変えるとかはせずに全員同じものにしようという話が上がってます。
なので出来れば現幼稚園年長~6年まで同じ品物で、子供達が喜ぶものでいいアイデアがあればお願いします。

A 回答 (4件)

またまたお邪魔します。


 
 ナフキン、袋セットはやっぱり高学年はキャラクターじゃないほうが無難かな、と思いまして。6年生なんかだと中学いってからも使うことになりますもんね。
 
 あとは、自転車の鍵につけるキーホルダーなどは? 色々種類もありますから、何種類か用意して、くじでどれがもらえるかお楽しみ、、、とか。ワーワー楽しめそう。(想像です)
 手品セットも今、色々ありますが、どうでしょう?

 私も何年かしたら子ども会役員が回ってきますので、自分と重ねて考えてしまいました。けっこう悩みますね、年齢差がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asahi16様、お返事ありがとうございます。

昨日ブラブラプレゼント探しに出かけてきました。
結局何も買わずに帰ってきましたが・・・。

手品セット、キーホルダー、いいですね!!
昨日は買い物から帰ってからパソコンを開いたので、買出しの時に見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/27 11:49

 そうですか、図書カードは既に用意してありましたか・・・



 「チョコレート」はどうでしょうか?バレンタインの「義理チョコ」って、500円くらいでも、きちんと包装されているでしょう。これって、バレンタインのみならず、簡単なプレゼントとしてはもってこいではないでしょうか?お菓子も年齢や性別を気にしなくてもいいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

abn様、またまたお返事ありがとうございます!!

・・・うううぅ。申し訳ありません!!!
実は実は、他にもマクドナルド・お菓子の詰め合わせ・ドーナツを用意するんです。
チョコレート、私は大好きなのでどんなにもらっても嬉しいんですが…。
お菓子袋を付けるのできっとその中にチョコも入るんですよね。
本当にごめんなさい!!

色々考えていただいてるのに説明不足にも程がありますよね。
今予定してるのは、マクドナルド・ミスド・お菓子袋・図書カードです。
そして後はそれにプラスするプレゼントなんです。
何度も何度もすみません。。。

お礼日時:2007/02/26 00:13

実用的にいくなら、給食のナフキンと袋セットですかね。

でも、子ども自身が喜ぶかは・・・?
 図書券、文具券は年齢も関係なく間違いないですよね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asahi16様、お返事ありがとうございます。

給食ナフキンと袋のセットもいいですね!
男の子受けするのはやっぱりポケモンでしょうか・・・。
高学年はあまりキャラクターものは好まないでしょうか・・・。
女の子の小物は可愛いものがたくさんありすぎて選ぶのに悩むくらいなんですが
男の子は本当に難しくって。

図書カードはプレゼントとは別に「入学・進級・卒業祝い」として用意してあるんです。
それだけじゃ淋しいからという事で今回一人500円ほどのプレゼントを付ける事になったんです。
説明不足ですみません。

なるべく使ってもらえるようなものをプレゼントしたくて悩んでます。

お礼日時:2007/02/25 13:20

 「図書カード」でいいんじゃないですか?これなら、性別や年齢なんか関係ないですし・・・高学年なら自分で本かマンがを買うし、低学年なら親に買って貰えるでしょう。



 子供だろうが大人だろうが、みんながある程度満足するプレゼントなんて無理な話です。図書カードなら、教育上問題ないのでは?ただ、ちょっと味気無いですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

abn様、お返事ありがとうございます。

図書カード…、実はプレゼントとは別に「入学・進級・卒業祝い」として用意してあるんです。
それだけじゃ淋しいからという事で今回一人500円ほどのプレゼントを付ける事になったんです。
説明不足ですみません。

私も自分の子がもらうなら図書カードが一番嬉しいです!
好きなもの選べるからいいですよね。

お礼日時:2007/02/25 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!