アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

1.つり目の男子
2.たれ目の男子

皆さんが持つそれぞれの印象を教えてください。
また、タイプなのはどちらの男子ですか?
(中学生の立場で考えてくださると嬉しいです。)

A 回答 (9件)

こんばんは。


大学生の女です。
一般的にはやはり…
つり目→クール
たれ目→優しい
みたいなイメージでしょうか。
でもこれはあくまでイメージであって、
つり目で優しい人もたれ目だけど怖い人もいますよね。
中学生の立場で、ということですが、
私が中学生のころのことを思い返してみても、
好きだった人がたれ目だったかつり目だったかはあまり記憶には残っていません。
(あ、私今大学1年なので好きだった人の顔はまだしっかり覚えてますよ(笑)
友達と「○○くんてたれ目(つり目)だよね」なんて盛り上がった記憶もないですし。
私はそのころジャニーズファンだったので割と男の子の顔は気にしてたけど、
それでも実際に人を好きになる基準は顔云々より喋ってて楽しいかどうかだったなぁ。

確かに“目”って初対面でも印象に残るし気になるポイントですが、
私はつり目かたれ目かよりも大きいか小さい(細い)かが気になります。
    • good
    • 0

こんにちは、中学生です。



私はつり目のほうがタイプです。
1の印象は、凄いクールですね。
 あんまり怖いのは困りますけど。

2の印象は、穏やかな感じですね。
 人によってはたれ目はやる気が無さそうに見えることもあります。
 
    • good
    • 1

もの凄く端的に言うと、


1.きつそう。
2.穏やかそう。

中学生って年頃から考えると、1.つり目、かなぁ・・・

でも、結局大切なのは目じゃなくって、全体のバランスかなぁって思います^^
    • good
    • 0

1.つり目の男子


  意地悪そう?!スネ夫を思い出しました。。
  するどそう。クールそう。
2.たれ目の男子
  優しそう。おっとりしてそう。

タイプは断然たれ目です!
中学生の立場というのはちょっと難しいですが、私は昔から好きなタイプは?と聞かれると1番にたれ目といいます。
    • good
    • 0

僕がツリ目の方なので、ツリ目です。


印象は「優しいとクール」ですね。
    • good
    • 1

こんにちは、高一の女子です^^



私は1.つり目の男子の方がタイプです。

つり目の男子の方はクールな感じ。
たれ目の男子は優しそうな感じがします。
    • good
    • 2

中学生かぁ。

印象いいのは2で、タイプも2かな。私だったら。

ただ、条件として眉は上がっている。
    • good
    • 1

1.つり目:猫顔(怖そう)


2.たれ目:犬顔(優しそう) 
第一印象のタイプとしてはたれ目=犬顔の男の子です。
でも、こればっかりは仲良くなって見ないと性格までは分かりませんので
つり目の男子に惹かれるかもしれません^^;
    • good
    • 1

中学生だったら、


1つり目の男の子を選ぶと思います。
理由・・・つり目の方がかっこよく見えるので・・・

でも、年をとった今は、2.たれ目の人を選びます。
たれ目の人のほうが温和なイメージがあるので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!