プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供を狙った犯罪が多発しています。親や子供が少しでも安心出来る様、学童保育は何年生まで預かって欲しいですか?地域によって2年生までだったり6年生までだったりするようですが¨

A 回答 (1件)

私の子供が通っている学童は、6年生まで在籍しています。


4年生からは通常保育・季節保育(春,夏,冬休みのみ)と選択できるようになっています。
5・6年生にもなると、下校時間が遅くなったり、課外クラブ(サッカーや野球など)に入ったりして
在籍していてもお休みする事が多くなったりするようです。

ちなみに、うちの子は今度5年生になりますが、
『学童休んで、家に帰ってきていい?』と毎日のように聞いてきます。
私は極度の心配性なので、子供の為と言うよりも、自分の為に毎日通わせています・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6年までですか。いいですね!家は女児ですが男児と女児では学年は同じで危険予知能力は同程度でもやはり不審者等の被害に遭う確率は圧倒的に女児の方が高いので通学途中と言わず帰宅後も子供一人は大変心配です。

お礼日時:2007/02/16 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています