プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「かいり」という名前を付けたいのですが、次の候補の内どれが良いと思いますか?
男の子です

海里
海李
海理
海利

A 回答 (9件)

この中なら海理が良いかと


海はこだわりがあるんでしょうね
「海吏」「海璃」は選択肢になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。海は絶対に入れたい文字だと考えているんです^^
「海吏」「海璃」も候補に入れて考えたいと思います。

お礼日時:2009/09/06 19:24

 この中では「海里」でしょうか。

「かいり」と言って、4つの選択肢からは、一番思い浮かぶ可能性が高いと考えますし、「千里の道も一歩から」と絡めた、他人に説明しやすそうな命名理由もできそうです。
 
 もっとも、私も最初は、No.4さんの回答にある二つの「かいり」が思い浮かびましたことは、申し添えたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も「海里」を考えた理由として同じ理由を考えました。
あとは回答数と意見を見て決めたいと思います。

お礼日時:2009/09/07 00:56

こんにちは。



私は「海里」に1票。
200海里とか、海の男の子って感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「海里」だと前の海にも合っていていいですよね^^
あとは回答数と意見を見て決めたいと思います。

お礼日時:2009/09/07 00:52

海理



理知的な感じがして良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「海理」だと理知的なイメージがあるというのは他の方にも言われました^^
あとは回答数と意見を見て決めたいと思います。

お礼日時:2009/09/07 00:51

最初に謝ります。


回答じゃないです、ごめんなさい。

でも、書かずには居られないので書かせてください。
「かいり」って、他の回答者様も書いていますけど
「乖離」という言葉が真っ先に思い浮かびました。

乖離-そむきはなれること。はなればなれになること。
   「人心が―して独裁政権が倒れる」
   大辞林より

親御さんが考えた名前なのだし、他人であるわたしに何かを言う権利はないけれど
意見の1つとして記憶の片隅にとどめていただければと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「乖離」、「解離」というのは思い浮かぶものなのですね。
ですが私なりにそれぞれの文字に意味をこめて考えたつもりなので、やはりこの中から選びたいと思います。

お礼日時:2009/09/07 00:48

名字とのバランスも見てみたいですが、個人が特定されてしまうので…



男の子なので「海利」くんに一票。
   利…よく切れる。鋭い。することが速い⇒デキル男のイメージ
優しいイメージなら「里」「理」
「李」は読み間違いされそう。。

名字とあわせて字画が多すぎると、テストの時、不利になります。
自分の名前をかくだけで、時間いっぱい使ってしまったなんてことを聞いたことが………

それは無いか~~~~失礼しましたっっっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり「海利」だと男の子のイメージが強いのですね。
画数的にはあまり多くないので大丈夫だと思います^^

お礼日時:2009/09/07 00:43

そのサウンドから乖離だとか解離という字もとっさに思い浮かべてしまいます、どちらも分(別)かれてしまう、あるいは小さく分散してしまうといった意味で、あまりいい意味でもない感じです。

こうしたこともお考えに含んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにその2つの字も思い浮かびますね…
私なりにそれぞれの文字に意味をこめて考えたつもりなので回答数と意見を見て決めたいと思います。

お礼日時:2009/09/06 19:28

海里が良いかと思います。


他の「かいり」はモロ当て字なので違和感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりどれも当て字で違和感がありますかね…
回答数と意見を見て決めたいと思います。

お礼日時:2009/09/06 19:27

男の子のイメージとしては、海利かなって思いましたね。

次に良いのが海李です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。漢字でのイメージも大切ですよね^^
回答数と意見を見て決めたいと思います。

お礼日時:2009/09/06 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!