プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の子の名前を考えています。響きや呼びやすさから「かい」という名前を検討しています。
本当なら○○ 海、櫂、快、開など一文字が良いかと思います。ただ、姓との相性や字画から凶ばかりでどれも良くありませんでした。
二文字で置き字(例 海偉、櫂生、快維など)ってどうなのでしょうか??有りですか?? 
また何を重視してみなさんは決めましたか?
教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

男の子なら


海、快、開
だめですね。
女の子でも。

二文字でも、当て字でも
二文字漢字で、姓名で
一番良い字画にしましょう

海くん。海好きな方なんか
多くつけますが、
海だけでは、さんずいが
水の難に当たるようですね。ざっくり話すと。

海生くんとか、
海一くんとか、
海壱くんとか、
かいの、呼び名でも
二文字を使ってあげてくださいね
    • good
    • 0

>二文字で置き字(例 海偉、櫂生、快維など)ってどうなのでしょうか?



電話などで自分の名前を説明するのに毎回苦労しそうです。
子どもさんが成人になり改名できるように成るまで名付けた人を恨みそうな気がしますが?
    • good
    • 1

続けて回答失礼致します。


ちなみに第一子は地格のみ「吉」ですが
それ以外全て「大吉」で揃えました。

第二子は総格だけ「凶」です。その他は大吉と吉ですが…
    • good
    • 0

第一子は画数と名前の響きと漢字の意味合い全て納得できるまで考えました。


運が良いというか、人に好かれるタイプではないのに何もせずとも周りに気に入られ
人生勝手に上手いこと生きていけそうなタイプな気がします。生まれたときから持ってるもので生きてるかんじです。

第二子は画数無視で響きと意味合いのみ重視しました。人に好かれるタイプではありますが努力ありきというか本人のおかげで周りに好かれてるってかんじで、あと運が良いとかそういうのはない気がします。生まれれてから自分自身で得たもので生きてるかんじです。

画数が左右してるのか分かりませんが、なんか関係あるのかなぁ〜なんて思いつつ、見ています。

ただ、どちらにせよ、幸せそうなので
両親が納得できる名前にしてよかったなと思ってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!