プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉妹の母です。3人目、男の子希望で産み分けもしましたが、先日お腹の子が女の子だと判明しました。
性別にこだわるのは親のエゴかもしれません…
でもやっぱりずっと夢だった男の子のお母さんになることはもうできないのだと思うと、不意に涙が出てきたり、夜起きると眠れなくなってしまいます。。
我が子の可愛さは充分承知です。
次女の時も、男の子じゃなくて落ち込みましたが、産まれてからはこの子で良かったと思っています。
旦那は長男で、自営なので跡取りの事もありました。
しかし子ども好きな人なので、女の子でも充分可愛がっていて、出来れば男の子も欲しかったと言う感じです。。
お腹の赤ちゃんに可哀想な気持ちや、母としてこんなにも男の子じゃなくて落ち込んでいることに自分でも情けなくなります。。
でもお店で男の子の赤ちゃんを見かけたりすると、自然と憂鬱な気持ちになってしまい、、
同じような経験をされている方、どのように気持ちを切り替えましたか?
サッカー好きな主人に、男の子と一緒にサッカーをさせてあげたかったです…
主人に似た、可愛い男の子を育てるのが私の夢でした。。

A 回答 (11件中1~10件)

今時珍しいね


女の子産まれたら勝ち組って言われてるのに
跡取りって時代でも無いし
息子産んでも嫁の実家の近くに行ってしまう世の風潮

女子3人なんて羨ましい限りです
旦那さんも 娘ばかりで良かった
娘さん達も 楽しいって思える時が来ます
ちなみに私は三姉妹
自営ですけど 婿達とみんなでワイワイやって楽しいです
孫達も 嫁の立場の人が居ないので 自由に遊びにこれるし 服も回しあっていいですよ
一番いいのは母です 娘の誰かしらとランチ行ったり買い物行ったり病院に連れていって貰ったり

すんごい 幸せな立場のあなたなのに勿体ない

息子 1〜3人の人達の母の話は孫にも会えず悲惨ですよ
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたからのコメントを読んでいて、なぜか涙が止まりませんでした…
自分が情けないです。。
きっとこれから幸せなこと、楽しいこといっぱいですよね、、
目先の事しか考えられてなくて、、

神様から与えられた環境の中で、どんな風に過ごすかが1番大切ですね。
心に染みるコメントをありがとうございました。

お礼日時:2018/06/01 13:29

私の友人は3人とも男の子という子が3組います。

他には4人目も男の子という子も。
私は女の子2人の母親ですが、その友人たちからは女の子いいなぁ〜と、散々言われます。
男の子3人より女の子1人の方が羨ましがられるくらいですから、あなたは幸せ者ですよ。
私は、男の子を育てる気力と体力がないので女の子で良かったと思っています。
しかも、これからは女性の時代ですよ。男の子は、奥さんの尻に敷かれて肩身が狭い思いをする可能性だってあります。
それにしても、友人に4人姉妹の子がいますが結婚式の時の華やかだったこと‼︎姉妹全員です手を取り合って退場した時は可愛かったですよ〜。
それか、頑張ってもう1人どうですか?
どちらにしても、何かの意味があります。全員姉妹なんて羨ましい限りですけどね。
    • good
    • 7

>主人に似た、可愛い男の子を育てるのが私の夢でした。



貴女の想い、きっと旦那様にも伝わっていますから落ち込まないで。

>サッカー好きな主人に、男の子と一緒にサッカーをさせてあげたかったです…

今時は、男子より女子サッカーの方が期待が持てるのでは・・・
第二の澤 穂希に、三姉妹を育てるよう旦那様に期待しましょう。

何の自営業か分かりませんが、二代目女将に三人の内の誰かはなってくれるのでは!?

親子仲良く、お幸せに。
    • good
    • 4

女の子3人!


想像しただけで可愛いです。
姉妹のお母さんは本当に素敵な人が多いです。
将来が楽しみですね。
    • good
    • 3

私自身が三姉妹の末っ子です。

すでにアラフィフですが。
両親は、男の子が欲しくて3人目を作りましたが、出てきたのが女の子で家族はがっかりしていたそうです(笑)
昔は生まれるまで性別がわからなかったから、落胆はかなり大きかったかもしれません。
おかげで男勝りに育ちましたが、大人になってからは女の子3人産んでおいて良かったと母の口癖でした。
昨年他界しましたけど、三人姉妹は姉妹同士も支えあって今もとても仲良し。
男の子を欲しいと言う気もちはすごくわかります。でも授かりものです。
意味があってあなた方両親の元に来たのです(^-^)
きっと生まれた可愛い姿を見たら、良かったと思うはずです。
元気で生まれてくれたら何者にも変え難い幸せです。

あなたはどう気持ちを整理したらよいかわからなかっただけですね。

お体大切に。元気なお子さん産んでくださいね!
    • good
    • 0

いぇいぇ 涙が出る様な事を傷つけてしまっているのか…申し訳ないです



女の子3人 幸せな母ちゃんです
旦那様も 将来孤立してしまうのは有るかもですが 女子の中でワイワイガヤガヤきっと楽しいはずです
自分の遺伝子を3人も産んでくれた
素晴らしい嫁です 義理両親 旦那さんに なんの文句が言えるでしょう!

母ちゃん 頑張って!

うちは大学生3人 あと少し頑張ります
    • good
    • 3

女の子だって一緒にサッカーできるよ(*^-^*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、女の子だってサッカーできますよね、、

お礼日時:2018/06/04 10:40

愚痴はしょうがない、



そう思っている人は、いると思います。

今話題の キムタクの子供
母は工藤 やっぱり男のこが欲しくて、三人目は不妊治療 ➕産み分けをしてたみたいでも駄目だったんだから。

まぁ
婿をとって家業もすればいいし、孫に男の子ができるかも知れないし、
まだ 産まれてないなら、わからないので、。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのですねー‼︎
知らなかったです…

その通りですね!
家業もいつまで続けるのかもわかりませんし。。

なんだか
そう思っている人はいるに救われました。。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/01 11:39

言わないほうがいいですね。


何もかもが詭弁にしか聞こえないですし、先生や本でも言われてますが、母親の思いは脳を通じて胎内に伝達されると。
つまり赤ちゃんはあなたの思いを脳にインプットされて生まれてきます。
私の親友は4人全員女の子です。
一人くらい男でも良かったなあと話すときもありますが、でも、やっぱ女の子はいいし、健康に生まれてきた顔をみたらどっちでもいいよなあってなるっていいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
以後つつしみます。
みなさん、そういう思いを考えないようにするのかな…
考えても考えちゃいけないって思考を改めるのでしょうか。。

私も友達にはそんな風に話します。
似た方が居て、アドバイスと言うか、こんな風にしたよと気持ちを切り替えられたらなと思い投稿をしました。

お礼日時:2018/06/01 11:15

うちも女の子2人です。


おまけに主人は元野球選手です。
主人は当たり前に男の子欲しがりましたけど、私はいなくて良かったと思いますよ。
主人、絶対に星一徹になってましたから。
私は子供に親の好みを押し付けるのは好きではないのです。
現在上の娘は芸術、下は別のスポーツをしています。
下は例え、優勝しても「遺伝子だ」と言われるので、憤慨しています。「私は私の努力で優勝したのに」と。何だか可哀想になります。
また、主人の同級生(ノンプロ)の子供にはやはり父親から野球のスパルタを受けて、窮屈そうに生きている男の子がたくさんいます。そういうのをみていても、やはりうちには男の子いなくて良かったと思います。
長男となると、それだけではないけれど、長男=跡継ぎ→親の介護当たり前、というのもね…
家督制度が、なくなった今の時代、生まれた子供はみな平等であってほしいと私は思いますよ。
私も男の子、欲しかったけど、今は女の子2人で良かったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのですね、とても参考になりました!
たしかに長男が生まれたら、その分期待やら重圧があったと思います。
それは私も避けたかったので、良かったのかなと思えるところです。

不妊で悩む人もいる中、3人も授かれた事、有り難く思い治したいと思います。

お礼日時:2018/06/01 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A