アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

男の子を産んでそうな人って、どんなイメージがありますか?

容姿・性格など、どんなことでもいいので教えてください。

…というのも、私が「男の子を産みそう」だとかなりの確率で言われるからです。「男の子を複数産む」と霊能者の人にも言われたことがあります。
ただ、私は男性に囲まれて生きてきているかと言えば、むしろ逆です(学校は共学でしたが)。女性ばかりの職場で働いていますし、男きょうだいもいなければ親戚も女性が多く、小さいころに男の子に混じって遊んでいたわけでもありません。誰にでも初対面から話ができるわけではなく、特に初対面の男性の前では何を話していいものやら分かりません。

つまり、私のどの部分が男の子を産みそうだと判断させるのか、全く謎なのです。

そこで、みなさんにお聞きしたいと思います。
男の子を産みそうな人、そのイメージを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これは全くの、私個人的なイメージなんですけど・・・


男の子を産みそうな女性は、やっぱりどこかボーイッシュで活発そうな感じで、
男の子を育てるのに適性がありそう(!?)な雰囲気のイメージ。
野球のリトルリーグとか、サッカーのクラブとかに所属してる男の子(息子)とかに
日曜の朝とか、お弁当作って持たせたり、一緒に応援行ったり、何かそういうパワフルで
元気そうな活発そうなイメージがあります。
うちの近所にそういう光景が時々見られる場所があるのですが、
集まってるお母さんたち、やっぱりそんな感じです。

どっちかというと、おしゃれとかに興味があるという感じよりは、
「素」でパワフル、エネルギッシュ、明朗快活、「どんとこい」タイプに思えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「素」でパワフル、エネルギッシュ、明朗快活、「どんとこい」タイプに思えます

確かに、「パワフルだね」と言われたこと、ありますね。私自身はどこがパワフルなんだろう?と思いますし(体型は確かにパワフルそうだと思いますけれど…笑)、元気いっぱい、というわけでもないのですが…。
なるほどー。私はそういう感じに見えるのかもしれませんね。

お礼日時:2009/04/30 22:56

「男の子を産んでそうな人」と「男の子を産みそうな人」とはまったくの別物ですが、男性とさほどベッタリしていない人が男の子を産みがちです。

ベッタリしたいけれども結果的にできていない人も含みます。これには根拠がありますが、ここでは書きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「男の子を産んでそうな人」と「男の子を産みそうな人」とはまったくの別物

そうなのですか?私は質問本文中では、「≒」のつもりで表現したのですが…。
それから質問本文では述べておりませんが、実は自分自身でも男の子を産みそうだな、という予感はあるんですよね。何で?と言われると何とも言えないのですけれど、私は男の子を産むんだろうな、という気がすごくしています。

>男性とさほどベッタリしていない人が男の子を産みがち

確かに私は、べったりしないですね。「したいけれども結果的にできていない人」に当てはまると思います。

そして根拠とは、何なのでしょうか…。気になります。

お礼日時:2009/04/30 22:26

こんばんは。

私の周りに3人とも男の子というお母さんが何人かいるのですが、そのお母さんの共通点を探すと。。。。
バリバリ外で仕事をしている、くらいかな。
家庭=(<)仕事という女性です。皆さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>バリバリ外で仕事をしている、くらいかな。
>家庭=(<)仕事

なるほど。私は専業主婦になりたいわけでも、絶対共働きと思っているわけでもないのですが、両立できそうな風に見えるのでしょうか…。

お礼日時:2009/04/30 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています