アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子が女湯に入れる年齢は何歳までだと思いますか?
何故こんなことを聞いたかというと、今日、近くのスーパー銭湯に行って来たのですが、私がお風呂に入っていると、身長が160センチ位あり、アソコにも毛らしき物が生えかかった男の子がお母さんと一緒に入ってきました(ーー;)
その男の子はうるさくは無かったのですが、サウナに入ってきた時にすっぽんぽんだったのでその男の子のアソコが見えてしまったのですが、若い女性がいたためかアソコは大きくとがっていました(汗)
高年や中年の方はその子を気にしていないようでしたが私も含めて若い女性達はちょっと気にしているようでした
では回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (12件中1~10件)

それは親が異常でしょ。


母親だけと来てるのなら、せいぜい小学校低学年まで、父親も一緒なら小学校入学までですかね。

女風呂入って勃起してる時点でアウトだと思いますよw
それでOKなら私も入りたい(温泉)(*^^*)(温泉)

銭湯の人に言って注意して貰った方が良いと思います。
    • good
    • 0

★「未就学児童」。


★「おまけ」して、小学校1~2年生。

個人的には、こんなところかと。

自分が覚えてるのは、小3の頃、家族で温泉旅行に行った事があります。
親父は、早々に酒飲んでまして、母親と「大浴場」に行ったのですが、
「女湯・男湯、どっちにする?」
と、母親に聞かれ、
「男湯に決まってるだろ!(怒)」
と、思い切り突っ張って、モノ言った記憶が鮮明に残ってます。

>身長が160センチ

個人的意見ですが、この身長では「男の子」じゃ無いです。
いえ、少なくとも「女湯」にフリーパスで入れる「男の子」では無いです。
親が、もっと「シッカリ」しないと駄目ですね。
    • good
    • 0

小学生の低学年、4年生がギリギリやろね、


まぁ見た目の幼さなど5、6年生でもその限りではないやろね
しかし、毛、生えてたらアカンわ、まして、勃起してたらNGやで
大人のチンコを想像してしまうね(笑)
包茎のチンコの勃起やな(笑)。
    • good
    • 0

3年生の時には、エロ本見て興奮してました。


そのへんでしょうね。

女の子を男湯に入れるのは、子供をみて喜ぶヤカラがいるからせいぜい幼稚園まででした。

中に、内風呂で中学生でも・・・と言う意見がありましたが、それは、全く関係ないと思います。

大人になるまで親とは入れるのは良い関係ともいえる場合があると思います。
    • good
    • 1

母親等の女性しかいない場合は、小学校入学前迄。

妥協したとしても1~2年生位かな。

男親等がいる場合は、0~2歳の乳幼児迄。

小学校1年生位になれば、一人で十分入浴出来る筈です(多少事故等の心配も有るでしょうが)。


偶に温泉等で体格の良い小学校高学年の男の子を連れて入ってくる方がいますが、おばさんの私でも入ってこられるのはとても不愉快です。

家族や友人でこう言う話をすると、女湯に大きな男の子が入ってくる話は聞くけど、逆に男湯には、小学校低学年くらいの女の子ですら入ってこないよ。と。

結局、家庭での入浴の習慣が表れていると言う事なのでしょうね。
    • good
    • 0

乳児以外は無理です。


幼児であっても、自分で立って歩けたら男湯に入るべき。
要は、自分で身体を洗う術を持たない子供のみに、特例として混浴が認められていると解釈します。
    • good
    • 1

>男の子が女湯に入れる年齢は何歳までだと思いますか?


40年前なら10歳位と答えますが、今なら6歳ですね。
個人差はありますが、昔と違って食生活のいい現代では、
身長も体格も大きくなりましたから...
    • good
    • 1

 過去にも、同様のご質問がありました。


 これについては、都道府県の条例により定められていて、「宿泊施設を持たない公衆浴場での、男女混浴が認められる年齢」として、東京都、大阪府は満10歳まで、兵庫県は満6歳まで、和歌山県は満12歳までと、定められているようです。
 はっきりいって、その男の子はちょっとおかしいですね。
 本当なら、その男の子のほうが、女湯に入ることを嫌がるのが普通です。
 参考URLの過去問でも回答していますが、私自身は小4まででしたが、旅行先の大浴場でも、もう女湯に入るのは今年限りと自覚していました。
 その翌年、小5の時に、やはり家族で旅行に行った際、私は母親と2人きりだったため、他の家族の方と相部屋となり、女性2人と小3の男の子の3人連れでした。
 私は、この男の子は、たぶん男湯に入ると思っていましたが、意外とそうでなく、結局、2家族5人のうち、私1人が男湯ということになりました。
 そういえば、10年ほど前のラジオ番組で、最近ではほとんど内風呂となったため、何と中学生で母親と入っている男の子がいるなどと話されていましたが、小5になれば林間学校があるのに、そのとき困らなかったのか、と思いました。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6959396.html
    • good
    • 0

確か銭湯協会?とかいうところ定められている、一応の決まりがあったような気がします。


小学校2・3年生までだったような。
大きい子、たまに見かけます。明らかに高学年の子だと体をガン見してますね。親の神経疑います。
    • good
    • 1

9歳か10歳が最上限でしょう。

一人で風呂に入れる年齢ですよね。

9歳で靴ひもを親にやらせているのを見た事もありますが、親が子離れしてないのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!