アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。昔からあって、今使うとかえってギャグになるくらい使い古された「ベタベタな少女漫画の恋愛シチュエーション」を集計しています。皆さんは何が思い浮かびますか?
例えば、
「登校中パンをくわえながら『遅刻遅刻ー!』って走ってたら、美少年とぶつかった(そしてその後彼は転校生だと判明)」とか
「不良だと思ってたアイツが雨の中で捨て猫を拾っているのを見てドキッ☆」……等々。
また
「片思い中のアイツに飲みかけのジュースを飲まれて、『これって間接キス……? ポッ☆』」などちょっとした場面でも構いません。
しょーもないアンケートですみませんが、お時間あったらお答え下さい m(__)m お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

みなさんの回答に一人クックックッと笑っております。

うわー、ベタだー(//∇//)
ここで私も3つほど。

・クラスではおとなしくて目立たない私。不良グループのちょっとワルな彼にちょっかいを出され、傷つきながらも惹かれてく。そして彼もいたずらのつもりが彼女の純粋さに惹かれ・・・みたいな。うわー、恥ずかしい。

・男女混合でバスケットボールの試合中。幼馴染の二人は敵同士。彼はドリブルしている彼女からボールを奪うべく無理矢理ひったくるが、その拍子に二人ともバランスを失い彼が彼女を覆い被さるように転ぶ。そして近付いたアップの顔にドキッとしながら、彼の手が彼女の胸にむんにゅ・・・と。「アイツの胸こんなに柔らかかったのか・・・」ポッ!みたいな。

・会えばいつも憎まれ口しかきかないアイツ。だけど親同士はとても仲がよい。ある日アイツの両親が1週間海外に行くことになって、うちでアイツを預かることに。そして二人は一つ屋根の下で・・・。

うわー、本当に書いてて恥ずかしいです。

この回答への補足

ご回答下さった皆様、有難う御座いました。

やはり「転入生」「美形」「人気者」「いつもは~なアイツ」「偶然~して」といったキーワードが多いですね。やっぱり美形じゃないと話進まないかぁ(笑)。

実は私はこういったネタを使った作品を描いていて(勿論そのまま使うのではなく、これらをベースにして主人公がハチャメチャやるという話)、世間一般の「ベタな少女漫画シチュエーション」のイメージを確認したかったのです。
沢山の方にご回答頂いたおかげで、助かりました。アンケートなのでポイント発行は控えますが、皆様に感謝しております。

その目的は別にしても、随分楽しませて頂きました。毎回パソコンの前で爆笑してました。(^∀^)/
本当に有難う御座いました!

• 0
この回答へのお礼

「幼なじみの2人がふとした拍子に転んで~」はやっぱり王道ですねぇ。
「胸がむんにゅ」、ありましたね。『アイツも女だったんだな……』みたいなね。
不良グループに大人しい女の子が惹かれるってのもお約束ですよね。『本当は優しいんだ……ポッ☆』ってカンジですかね。
うわー、私も書いてて恥ずかしいです(^皿^;)ゞ。

ご回答有難う御座いました!

私は

ハンカチを落としたことに気づかず歩いていると
男の人(美形)が「これ落ちましたよ」
女「すいません」
男女「あっ」触れ合う手

っというのが浮かびました。
友達がこんな出会いがしたいと言い出してありえねーと
みんなで笑ったことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「(美形)」が付くんですね(笑)。
「定期券を拾う」ってのもアリですよね。
でもそのお友達の気持ちも私ちょっとわかるような気がしますが(^^;)ゞ。

親のどちらかが外国に住んでいる(外国の家は アパートじゃなく なぜか お城チック)

都合が悪い状況で持病の貧血か、心臓発作みたいなものがでて倒れてしまう、運ぶのは いつも偶然居合わせるアイツ。。。プールか臨海学校で溺れるバージョンなら、人工呼吸みたいなものまで してしまう。(される直前で目が覚めて、お互いテレあう、それ以後 意識)

「おはよう姫子」みたいなものは いま読み返すと、
「ベタな。。。」の宝庫かも。
    • 0
この回答へのお礼

「いつも偶然居合わせるアイツ」←このフレーズが個人的に大好きです。
人工呼吸は必ず寸前で目が覚めるんですよねぇ。
「おはよう姫子」か……探して読んでみようかな。

主人公の女の子は年上のかっこいい先輩が好き。

露骨に「いいなぁ」風を見せてるので、幼馴染の男はそれが気に食わないで憎まれ口。
先輩とは恋愛が成就せず、灯台下暗しのように、幼馴染を意識するようになる。

定番ですよね^^;
    • 0
この回答へのお礼

大抵その「かっこいい先輩」は既に彼女(美人)がいたりするんですよね。それを「俺がいるだろ」的に慰める幼なじみ。
ホント定番ですけど、これが最も読まれてきた人気パターンなんでしょうねぇ。

・美形の転校生の正体は幼い頃よそへ引っ越して行ったあまり冴えない幼馴染。

・魔法少女は必ず一度は能力が使えなくなる。
    • 0
この回答へのお礼

出ました、幼なじみ転入生。「昔の約束覚えてる?」とか言っちゃったりするんですよね(笑)。
魔法少女もわかるなぁ……能力が使えなくなった原因は大体色恋沙汰なんですよねぇ。

平凡な女の子が…、

・実はすごい能力を持っていた。
・突然モテる(しかも相手は学校のアイドルや万能人間)。
    • 0
この回答へのお礼

「人気者の男の子に突然好かれる」、ありましたねぇ。必ず主人公は初めは受け入れないんですよね、「迷惑よプンプン、あいつのどこがカッコいいのかしら!」みたいに(笑)。んで、その男の子のファンに苛められたりして(コレは今でもあるかなぁ)。

くっつく男はパーフェクト人間。

主人公に横恋慕する男もとりあえず美形。

ライバルは嫌なやつ。
そして主人公を好きな男が好き。

とまぁこんなもんでしょうか。
思いついたのは皆さんに先に挙げられてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ライバル嫌なやつ(笑)。現実にいたら絶対嫌われそうなタイプなんですよね。
美形はお約束ですねぇ。

・ドジで内気な女の子が、学園のアイドル的存在の男の子に片想い。

男の子の設定は必ず、生徒会長・学園一の美少年または秀才・○○部のキャプテンのどれか。

・幼なじみ同士の恋。女の子は↑と同じ設定か、ボーイッシュ。男の子の設定は↑に同じ。
最初はケンカばかりだが、実はお互い好きだということが判明し、すったもんだの末、ハッピーエンド。

・美少年または美少女登場の時は、周囲にバラの花が飛び交う(70年代の少女漫画に多し)
大抵は、主人公(または相手の男の子)のライバル。

・いじめられっ子・または学校でいつも一人でいる女の子に、クラスメートの男の子が「なんでお前、いつも一人なんだよ」と声をかけ、説教をたれる。
女の子は不思議に思いながら、その男の子に惹かれる。

思いつく限りを、あげてみました(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

もうぜぇぇったいキャプテンかエースなんですよね、片思い相手(^^;)。
幼なじみと「すったもんだの末」ってのがいいですねぇ。
バラの花が飛び交うライバル……(笑)。女の場合は大抵「巻き毛の美人」(ツリ目多し)なんですよね。

「なんでお前、いつも1人なんだよ」かぁ……。ありますねぇ。「お前、笑った顔のほうがカワイイよ」とかね。現実なら「お前いきなり何なんだ」ってカンジですよね(笑)。

沢山のご回答、有難う御座いました!

双子の姉妹で、顔はそっくりだが、

一人はボーイッシュでスポーツ万能、
もう一人は女の子らしくで勉強が出来る。という設定。

そしてある日、周りには気がつかれないように、片方になりすまし代役をしたり。。。
    • 0
この回答へのお礼

ゼッタイ双子ってそうなりますよね(笑)。運動神経いい方の髪型がショートだったり、同じ髪型でも毛先がハネてたり。
今思い出しただけでも5~6作品浮かぶなぁ(^^;)。

靴箱の中にラブレター。

臭くなりますって(笑)

転んだ拍子に「ちゅっ」
ファーストキスを奪われて泣いちゃったりとかも…。
    • 0
この回答へのお礼

「転んだ拍子」パターン! 懐かしいですね!。胸触っちゃったりとかもアリましたね。
ラブレターは王道!ですよね(^^)。モテる子が靴箱開けた途端にバラバラ落ちてくるとか。ホント、臭くなりそう(笑)。