プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在就活中の女性の事が気になっています
友達の友達という関係で最近知り合い
一度2人で食事に行き、好印象を持ち、次に繋げれればと思っています彼女もまた誘って下さいと言ってくれたのですが
話を聞く限り就活が忙しいようです
忙しくて誘えないね、とメールしてみたのですが
行きたいけど残念ですと返ってきました
それから1週間程経ち全然メールもしていないのです
私自身は社会人2年なのですが、就活も特にせず
早々に内定を頂いた所に決めたので特に忙しいとは感じませんでしたが
彼女が忙しいのは百も承知なので
しつこくお誘いのメールを送るよりも、彼女からの連絡を待つべきでしょうか?
ですが好きな気持ちもあるわけで、さらに彼女は来月になると数ヶ月間だけ地元関東での就活もするそうで
住んでる関西から離れます、ですので今月一度遊びに行けたらと思うのです
時間が経つと、まだ仲良くなりかけの段階ですので彼女と関係が薄れていきそうで
逆に連絡しすぎるのもしつこいし、悩んでいます。

A 回答 (1件)

こんにちは。

現在就活中の女子大生です。
彼女が総合職希望か一般職希望か、どんな職種を志望しているのかによって話は多少変わってくると思うのですが、私は今、かなり忙しいです。
毎日説明会や面接に行ったり、エントリーシートを書いたりして、精神的にも時間的にも余裕はありません。
ただ、同じ状況の友人でもバイトをしたり彼氏と会ったりしている子はいっぱいいます。
正直、今の時期に就職が決まっていないというのはかなり焦る状況です。でも、そんなときは誰かに支えてもらいたいと思うのも事実です。

脈があるかどうかは別として、あまりしつこくメールをするのは、私はよくないと思います。今月中に会いたいなら、彼女に都合を聞いて、遊びに行くのではなく、彼女に負担の少ない食事に誘う程度がいいと思います。

ただ最悪の場合、就職活動が忙しいと理由をつけて誘いを断っている可能性もあります。
友達の友達ということで、きっぱり断れないということも考えられますし。なので、とりあえず彼女の都合のいい時間をきいて、それでも忙しいと断られてしまったら、彼女の就職活動が終わるのを待つか、諦めるかのどちらかしかないと思います。
でも、就活をしていてどんなに忙しくても、夜は少しは時間ができますし、好きな人と数ヶ月会えなくなってしまうとなれば、自分だったら誘われたら会いに行くと思います。

うまくいくといいですね☆
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません

彼女の希望は聞いていませんでした
ですが説明会で遠くに行くなど大変そうです
忙しい時期、それも大事な就活の時期ですので
晩御飯などは少し誘ってみますが、あまりしつこくせず
彼女のほうから連絡がくるまで、待っていようと思います

就活中の忙しい中、回答頂きありがとうございました。