アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活を経験したことのある方に質問です。

就活中(今の時期)に恋愛をする余裕はありましたか?

今気になっているバイト先の先輩がいます。
その人は今就活真っ只中で、シフトも全く入っていません。

ご飯とか誘いたいんですけど、やっぱり今の時期は気を遣って連絡しないほうが良いですか?

A 回答 (2件)

隙があれば誘った方が良いですが


隙の無い人であればアプローチの仕方は考えた方が良いでしょうね

ただ「ご飯」だけだと難しいかもしれませんから、
何か誘いに乗りやすい理由付けがあった方が良いと思います

パッと思いついたのは

質問者さんが将来就活するとしたら
先輩の就活の話を参考までに教えて貰えたら質問者さん的には嬉しいですよね?
その相手がどういう業界にアプローチしているとか
何社ぐらい当たっているのかとか
失敗談とか、成功談とか

そういう話をするために、
息抜きを兼ねて先輩としての意見を聞かせてもらう様な方向で誘えば
先輩が人に話すことで先輩自身の心の整理にもつながると考えれば
誘いに乗ってくれるかもしれません
    • good
    • 0

その方がどれぐらいの度量で就活を頑張っているかだと思います・・・。


遊び20、恋愛30、就活50で頑張っている人ならまだしも、
早く終わらせたい/絶対いい所に勤めたいと思い全集中してる人だったら鬱陶しいかもしれません。
私だったら、ダラダラ就活するより短期で頑張る派なのでその期間は友達ともすら遊びたくないな・・・。
ダラダラしてると企業に目移り半端ないので。期間を設けないと企業を絞れないというか・・・。
バイトじゃあるまいし、これからずっと働くかもしれないところを適当に決めれないので。

就活終わったころがいいですよ。
就職祝いでご飯行こうと誘える口実が出来るので!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています