プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2023年卒の大学4年生です。就職について相談させてください。
私は去年の春には歯医者を経営する医療法人から内定をいただき、それ以降は就活をしていませんでした。
これには原因があり、就活時期の4月は、卒論、インターンとかが本気でしんどく(軽く鬱)、就活だけは早く終わらせたいという気持ちがありました。また、卒論が心配で、卒業できるのかも怪しい状態でした。そのため、就活より卒論を優先してやっていました。卒業できなきゃ、就職もできませんし…。
やっと、卒論もインターンも終わってきて、心にゆとりが増えるようになり、今更になって就職活動をちゃんとやっておけばなぁと思うようになりました。
今であれば、他ごと囚われず、就活に専念できると思っています。
しかし、内定式も終えてしまい、これから研修、内定者のアルバイトが始まってしまいます。
とりあえず入ってみないと分からないってのもありますが、入社前からこんな気持ちで良いのかどうか…
配属先も全く希望が通らず、実際に聞いていた話と違う部分もあり、不信感?も抱いています。
また、この時期に新卒を雇ってくれる企業があるかどうかも分かりません。
何かアドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

配属先の希望が通らない、なんてのは


普通にあります。

希望が通る、なんてのは珍しいです。


それから、鬱になった、なんてことは
絶対に言わないように。

そういうの、会社は非常に嫌いますから。
    • good
    • 0

大企業は難しいかも知れませんが第二新卒を歓迎する会社は多いと思います。

リクルートなどの媒体に相談してみてはいかがですか?
ただ、現在持っていらっしゃる不信感は解決する行動をされてもよろしいかと思います。新卒での配属先はなかなか希望通りには行かないものです。納得されてからの決断が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!