アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮面ライダー同士で兄弟の関係とかっていますか?

ご存じの方がいらっしゃしましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します!

A 回答 (5件)

血縁関係にあるライダーはいないと思います。



女性ライダーは『劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL』で登場した”仮面ライダーファム”が唯一です。
(加藤夏希さんが演じています)

仮面ライダーストロンガーで”電波人間タックル”という女性戦士がいましたが、仮面ライダーではないとされています。
    • good
    • 0

仮面ライダー電王では、主人公と「過去から来た若い時の、主人公の姉の婚約者」がライダーです。


血も繋がってないし、結婚までは行ってないし、現在の人でないので厳密に言えば兄弟とはいえませんが、一番兄弟に近い存在なのではないのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 12:20

本当の兄弟ではありませんが、「仮面ライダーカブト」の矢車想と影山瞬は、「地獄兄弟」を名乗り、それぞれ仮面ライダーキックホッパー・パンチホッパーに変身しました。



矢車「俺と一緒に地獄に落ちるか?俺の弟になれ!」

影山「いいなぁ。あの犬褒められてる」
矢車「俺たちは闇の住人だ、光を求めるな!」

女性ライダーは下記質問をご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4350967.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/09/25 12:19

 小生の知る限り、「血のつながった兄弟同士でライダー」という設定は、1号ライダー~「キバ」までまったくなかったと記憶しています。


 「仮面ライダーBlack」の南幸太郎と「シャドームーン」の秋月信彦が義兄弟?みたいな関係だったような記憶がありますが、そのぐらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりないんですね……

どうもありがとうございます!

お礼日時:2008/09/24 09:20

「仮面ライダー」と一括りに出来ません。


仮面ライダー1号からストロンガーまでは繋がりますが、それ以後は繋がったり繋がらなかったり。
そして平成ライダーシリーズになると全く世界観の共有は有りません。
また真仮面ライダーのようにOVA版などもあります。
どの仮面ライダーでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やはりないですか……

どのライダーというより、兄弟姉妹の関係に該当するライダーが知りたかったんです。

ちなみに女性ライダーっていますか?

お礼日時:2008/09/24 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!