プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

藁人形について いかそうめん


藁人形を作りました!呪われますか?いかそうめんで作りました!食べても問題ないですか?真面目に教えてください!

A 回答 (5件)

>食べても問題ないですか?真面目に教えてください!



食べて呪われるなら呪われていない生物はいません。
スーパーマーケットで買う肉だって誰かの殺生があるから買えるのです。
これを殺生した人間は呪われて買って食べる自分は善人と考えるのはオメデタイです。
生物には捕食があるのだから完璧な善などありません。

後はこの割り切れない事実を受け入れるのか都合の悪い事実は横に置いておいて愛誤になるのかって違いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしかった!

お礼日時:2024/01/13 14:58

いかそうめんで作ったら、藁人形じゃなくて、イカ人形でしょ。


稲わらであることに農耕社会的な意味があるので、漁撈の産物であるイカじゃ効果ないんじゃないの、呪う相手がイカ臭くなったらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いかぱわー

お礼日時:2024/01/02 10:33

貴方の生涯は烏賊素麺人形に呪われた人生に為ると思う、多分イカを見る度に蕁麻疹に襲われる事に為るでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日おすしです、、、どうしたらいいですか?カニのなかに小さいいかは入ってますか、、、?いかのおすしを可愛がるべきですか?

お礼日時:2023/12/31 22:21

烏賊素麺人形を愛でたのなら


烏賊から愛される生涯担ったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かった!美味しく食べます!

お礼日時:2023/12/31 21:21

藁で作るから藁人形と言うのです


いかそうめんでつくればそれは
烏賊素麺人形です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今頭を撫でたあと食べています!頭を撫でましたが、呪われますか?

お礼日時:2023/12/31 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A