プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第二次世界大戦の時、アメリカでヒトラーの人形をナイフで刺す悪魔崇拝の儀式が行われていました。

日本では呪いの人形を使ったプーチン大統領の藁人形が千葉県の神社でも複数見つかっています。


ウクライナ軍が「黒魔術」を使用? 「悪魔の紋章」など儀式の痕跡を発見とロシア報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c0d03ca0d0bc5 …


悪魔崇拝の儀式か…フランスで馬やポニーを傷つける事件が続発
https://www.businessinsider.jp/amp/post-219374

質問者からの補足コメント

  • プーチン大統領は、西欧社会で行われている悪魔崇拝儀式による人身売買や生贄、児童性虐待に対して以前から批判を繰り返していました。

      補足日時:2022/06/13 10:27
  • アメリカのトランプ大統領も、オバマが放置していた悪魔崇拝絡みの人身売買組織の摘発に積極的に動いていました。

      補足日時:2022/06/13 10:30
  • 日本で行方不明になる9歳以下の子どもの数は年間900人以上。日本では放置されています。

      補足日時:2022/06/13 10:33

A 回答 (3件)

関係ないでしょう。



日本の神様は、特定の人間を願ったら殺してくれるほど優しくはなく、少しでも機嫌を損ねたら大災害を起こすような恐ろしい神々ですから。

神道の呪術は、神様の乞い縋り、機嫌良くして貰うことで天変地異を鎮めたり、起こさなくして頂くものであって、人間の都合で誰かを殺して貰うような都合の良い物ではないです。
    • good
    • 0

藁人形は形代によるの呪殺なので、陰陽道や密教や道教の中華信仰であって、神道儀式と関係ないですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

巫女とシャーマニズム(呪術)は、神道とは関係ないのですか?

お礼日時:2022/06/13 10:40

関係ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!