プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カトリックの総本山バチカンが、イエズス会、フリーメーソン=ユダヤの巣窟になっていると聞きます。

ルターは反ユダヤ神学を掲げ、それが過激なナチス思想の基礎になったという反省から、ローマカトリックは、フリーメーソン(悪魔崇拝)を受け入れたのですか?

今、児童や修道女の性的虐待などが組織的に行われて問題になってますが、これはフリーメーソンの悪魔儀式ですか?

フリーメーソンとカトリックの深い関係は、もっとずっと前からあったのですか?

数十年にわたり、何千人もが神父から性的虐待を受けたと考えられており、ローマカトリック教会(西方教会)が世界中で虐待を隠ぺいしていたと批判を浴びています。
https://www.bbc.com/japanese/47353318.amp

質問者からの補足コメント

  • ウクライナのゼレンスキーは、ロシアに関する宗教を禁止するみたいですが、これは「西方教会」ではなく、「東方教会」をウクライナで禁止するということですか?

    https://riafan.ru/23779300-zelenskii_zayavil_o_v …

      補足日時:2022/12/02 11:27
  • 東方正教会は唯一、原始キリスト教の流れを今に残している厳格な伝統的宗派だと認識してますが、なぜユダヤ人のゼレンスキーから禁止(迫害対象)に指定されたのですか?
    新興宗教でも、カルトでもなく、全く正反対の伝統に対して。

    むしろプーチン大統領は、何度も児童虐待、誘拐について西側を非難していたと記憶しています。

    https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201 …

      補足日時:2022/12/02 11:58

A 回答 (1件)

>ゼレンスキーから禁止(迫害対象)に指定されたのですか?


>新興宗教でも、カルトでもなく、全く正反対の伝統に対して。

モスクワ総主教庁系は、ロシア政府に媚びてカルト化したので、禁止されました。
ロシア正教会モスクワ総主教庁は、コンスタンティノープル総主教庁に対して、断交しました。これで晴れて、ロシア東方教会は、東方教会ではなく、自称東方教会となりました。

もう4年くらい前のことです。ウクライナは国内のカルト宗教の無理筋を4年間も我慢していたのですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!